ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ドコモiPhoneでMNP祭?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

米アップル社が、メディア向けに9月10日(日本時間11日未明)のイベント招待状を送付。イベントでは新iPhoneが発表されるとみられているが、日本では“NTTドコモからiPhone発売”の噂が熱を帯びている。

【画像や図表を見る】

これまでにもドコモからのiPhone発売の噂はたびたびあったが、実現はしなかった。しかし今回は複数メディアが一斉に「ドコモがiPhone 販売に参入する見通し」「9月20日から発売するようだ」などと報じ、“今度こそ発売するのではないか”という見方が強まっているのだ。

そういった報道について、ドコモが「自社発表したものではない」「現時点において、開示すべき決定した事実はない」というリリースを出したものの、完全否定ともいえない内容。さらに9月8日、時事通信が「ドコモ社長が渡米。発表会に出席する」と報じたため、発売を確実視する人は増えるばかりだ。

Twitterでは、

「ドコモは転出後、いつまで前のメアドを保持してくれてるんだっけ?おかえりキャンペーンやりそう」
「ぜひドコモさんには過去のロイヤリティユーザーに対して、以前のプレミアクラブの条件のままノーコストで乗り換えできる『浮気したひと帰ってきて』キャンペーンを実施していただきたい」
「でもどりキャンペーンやってくれないかな」

と、すっかり“ドコモからiPhone発売”を決定事項とし、過去に、ドコモから他社に乗り換えたユーザーに対する、キャンペーンを予想する人たちが登場。

とはいえ、本当にNTTドコモからiPhoneが発売するとなれば、ソフトバンク・KDDIがさらにお得なキャンペーンを展開することも、容易に予想がつく。9月11日の発表は午前2時。夜ふかしするネットユーザーが多そうだ。
(R25編集部)

ドコモiPhoneでMNP祭?はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
新iPhone選び 周波数が鍵?
「ご当地スマホケース」とは?
廉価版iPhoneは「5C」?
落とすと大損! スマホ紛失防止策
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。