ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

伊集院光が『FF13』イベントに苦言「縁起悪りぃだろ」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
spw

タレントであり無類のゲーム好きとしても知られている伊集院光さんが、インターネットコミュニケーションサービス『Twitter』(ツイッター)で「縁起悪りぃだろ」と、人気ゲーム『ファイナルファンタジーXIII』のイベントに対して苦言していることがわかった。これは、『ファイナルファンタジーXIII』の発売イベントにゲストとしてお笑いコンビ・スピードワゴンが登場した件について発言したもの。いったい、スピードワゴンの何が縁起が悪いのか?

ゲームショップには「ワゴンセール」としてワゴンに入れられて安売りされているゲームソフトがあり、ワゴンに入っているということは、人気のないゲームのレッテルを貼られているも同然の状態。つまり、これからガンガン売らなくてはならない『ファイナルファンタジーXIII』のイベントに、スピードワゴンという名のお笑いコンビを呼ぶこと自体が縁起が悪いと言うことになる……と、伊集院光さんはそう言いたいのだろう。伊集院光さんのコメントは以下の通り。

ワイドショーで発売イベントにスピードワゴンが出てたけど、ゲームの発売にスピードワゴンは、縁起悪りぃだろ(笑)
※『Twitter』より引用

伊集院光さんがジョークとして言っているのはわかるし、スピードワゴンのお二人がこのコメントを読んだとしても笑って終わる話だと思われる。しかし、本当に縁起を担ぐのであれば、伊集院光さんの言っていることは的を射ているようにも思える。とはいえ、本当におもしろいゲームであればそんな縁起を担ぐ必要はないのかもしれない。たとえスピードワゴンがイベントに来ようとも、ワゴンには並ばない自信がある! ということなのかも!?

■最近の注目記事
『Amazon』がやってはならない事をしている「FF13のレビューを掲載せず」
もしもスクウェア・エニックスがスーパーマリオを作ったら
『ファイナルファンタジーXIII』同梱版PS3の在庫が “余りまくり” で苦戦
『ヤフオク』より格安で落札できる『ヤスオク』! 確かに嘘じゃない!
『ドラクエ』堀井雄二さんと鳥山明先生が描いたモンスターイラスト比べ

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。