ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

美魔女コン 現在1位はPTA会長

DATE:
  • ガジェット通信を≫

“美魔女”という単語を世に知らしめた光文社が、「第4回 国民的“美魔女”コンテスト」を開催。現在、インターネットで投票を受け付けている。

【画像や図表を見る】

美魔女は、光文社のファッション雑誌『美STORY』(2011年より『美ST』に改称)が提唱した、「『外見美』『知的美』を両立、包含する『才色兼美』な美しき大人の女性達」(コンテストの公式サイトより)を表す造語。2010年開催の第1回コンテストでは草間淑江さん(現44歳)、第2回は山田佳子さん(現47歳)、第3回は門馬礼子さん(現41歳)がグランプリに輝き、いずれもその年齢を感じさせぬ美貌やボディラインが、世間の注目と驚きを集めてきた。

第4回となる今回は、8月19日にファイナリストの20人が決定し、現在サイトで投票を受け付け中。今年度は、09年の衆院選で“小沢ガールズ”として民主党から出馬し、見事当選を果たした岡本英子さん(49歳)や、今年還暦を迎えた食空間コーディネーターの大野みどりさん(60歳)、“元ミス日本”の肩書を持つ竹山亜紀子さん(43歳)らがノミネートされている。

8月30日の中間発表で暫定1位となったのは、小学生の子どもを2人抱える主婦の梶原知枝さん(40歳)。PTA会長を務めているという梶原さんは、ブログで「嬉し&ビックリ!!ありがとうございました」と、1位の喜びを述べるとともに

「今月は運動会があるので、PTA役員の方々と準備等 頑張らねば~!」
「ファッション、美容、食事、お仕事、PTA、恋愛観とか?!…
普段 感じること等を(ブログに)あげていけたらいいな♪ って思っています」

と綴っている。

ちなみに、ファイナリスト全員がブログで日常生活を公開して、投票を募っている。投票は1人の候補者につき、1日1回。10月までサイトで人気投票を行い、11月にグランプリが決定する予定。選びぬかれた20人の美魔女の中から、アナタは誰を選ぶ?
(R25編集部)

美魔女コン 現在1位はPTA会長はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
美しすぎる魔女コンテスト、ウェブ投票開始
恋愛に「年齢差」どこまで関係ない
ピース綾部に聞く「下戸」の処世術
ソウル大出身の女教授がグラビアに
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP