ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

等身大ドラえもん デカさに驚き

DATE:
  • ガジェット通信を≫

マンガ・アニメで長年親しまれている国民的キャラクター・ドラえもん。作中では身長が129.3cmと設定されているが、その設定に合わせた等身大のぬいぐるみが登場したことが話題になっている。

【画像や図表を見る】

ドラえもんの誕生日である9月3日に合わせて、バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」より受注が開始されたそのぬいぐるみ。商品名は「とっても大きなドラえもんぬいぐるみ」だ。129.3cmの等身大ドラえもんが“おすわりポーズ”をしているところを想定しているため、実際のぬいぐるみの高さは約110cm。重さはなんと約11.3kg。そして、価格は19万4250円となっている。

「プレミアムバンダイ」では、成人女性とこのぬいぐるみが一緒に並んでいる写真を掲載。部屋に置いた際のサイズ感をイメージしやすいように紹介しているが、等身大ドラえもんのインパクトはなかなか大きく、ネットでも話題に。2ちゃんねる・ニュース速報板のスレッド「実物大ドラえもん発売 19万4,250円(税込み)」には、ぬいぐるみについて以下のような声が並んだ。

「デカすぎだろ。なんであの世界の奴らは不審に思わないんだ」
「予想よりデカかったw
これじゃ押入で寝れないだろw」(原文ママ)
「こんなでっけーのが机の引き出しから出てきたのかよ」
「実物ってこんなでかかったのか
こんなでかい物部屋に寝転がって漫画読んでるとか邪魔過ぎる」

このように、作中のシーンをイメージし、その大きさに一層驚く声が多かった。

また、「買いたい」「ほしい」という書き込みも見られるものの、

「欲しいけど、置き場所と金が…」
「19万?
1万9800円の間違いだろ」
(すべて原文ママ)

などといった声もあり、およそ20万円というその価格に腰が引けているユーザーも少なくないようだ。
(R25編集部)

等身大ドラえもん デカさに驚きはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
「藤子・F・不二雄」各所で隆盛
L25世代も感動の『ドラえもん』
前敦などトヨタCMスタンプが好評
ムーミンの身長は電話帳サイズ?
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP