ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

SPYAIR、新シングル“JUST ONE LIFE”はアニメ「サムライフラメンコ」OP曲

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 

 

4人組ロック・バンドのSPYAIRが、ニュー・シングル“JUST ONE LIFE”を11月13日にリリースすることがあきらかとなった。

先月発売の最新アルバム『MILLION』がオリコンの週間チャートで2位を記録し、「ミュージックステーション」への出演、メタリカやミューズも参加した韓国の大規模なフェスティヴァル〈CITY BREAK〉のメイン・ステージへの登場など、ますます勢いに乗っているSPYAIR。そんななか登場する新シングルの表題曲“JUST ONE LIFE”は、10月10日にフジテレビの〈ノイタミナ〉枠などでスタートするTVアニメ「サムライフラメンコ」のオープニング・テーマに決定しているナンバー。新たにagehaspringsの玉井健二をプロデューサーに迎えており、痛快なロック・チューンに仕上がっているという。

なお、「サムライフラメンコ」は「夏目友人帳」「デュラララ!!」などで知られる大森貴弘が監督を務め、「うたの☆プリンスさまっ♪」でもお馴染みの倉花千夏がキャラクター原案を担当するオリジナル・アニメとして話題の作品。オープニングを飾る“JUST ONE LIFE”のシングルはDVD付きの初回盤と通常盤が用意され、後者の初回仕様には〈倉花千夏イラストステッカー〉が封入される予定とのこと。

★SPYAIRのKENTA(ドラムス)が出演するテレビ朝日「関ジャニの仕分け∞」9月7日放送回のニュースはこちらから

 

SPYAIR MOMIKEN(ベース) コメント

「サムライフラメンコ」の記念すべき最初のオープニングテーマをやらせてもらえる事になりました!
この曲はストレートなロックサウンドに、バカみたいに熱く夢を描きつづけようぜ!って叫ぶ痛快ロックナンバーです。
自分達らしいストレートな楽曲ながら、アニメの世界観にどハマりした曲だと思ってます!
「サムライフラメンコ」の主人公のように、誰かのヒーローになりたいとバンドマンみんな心のどこかで思ってると俺には思えていて、
そんな気持ちがリンクしたのか主人公のバカにピュアなセリフに引き出されるかのよう歌詞を書く事ができました。
きっと誰もが大切な人や自分を救うためにあがきもがく不器用なヒーローで、
そんな一生懸命に毎日を生きる人達の勇気や力になる曲になれたら嬉しいです!

タワーレコードの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP