ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』の限定BOXが大量にヤフオクに転売されるも定価割れ

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


8月29日に発売された『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』は既に40万本を売り上げる大人気作品。しかしそんな売り上げと同時に数々の問題を抱えるタイトルとなった。それはゲームのバランスが非常に悪く、格闘ゲームではあってはならないハメ技が容易にできてしまう。それだけでなく、課金によるキャラクター追加やエネルギー回復などとにかく課金をしなくてはまともに遊べない仕様になっている。

課金情報は発売の直前になって発表され、既に皆の予約が完了が済んだ頃にこれ見よがしにコソっと発表。バンダイナムコは上記のハメ技に対する修正と課金を無料にすることを発表。

そんな同作の数量限定BOXの『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル 数量限定生産 黄金体験BOX』なるものが発売されたのである。中身はフィギュアに描き下ろしアートプレート、サウンドトラックなどジョジョファンなら絶対手に入れておきたいもの。お値段は1万6980円と少々高いが数量限定、いわゆる限定となれば買う価値はあるだろう。

こういう限定物につきものなのが、ネットで転売を目論む人である。人気作品であればあるほど、転売の利益を目的とし買い占めて転売するのである。

しかし、ご存じの通り同作はユーザーから不満だらけで転売が成立するとはとても思えない状況である。『ヤフオク』では既に『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル 数量限定生産 黄金体験BOX』が400件以上出品されている。

しかし早期に売り抜けたいのか、購入価格を下回る1万1000円に即決価格を設定している出品者もいるくらいだ。最安値の即決価格は1万1000円になっており、特典のみの出品だと更に値段が下回る。ソフトの単体の値段も値崩れしていることから転売目的の人も早めに捌きたいのだろう。

ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル黄金体験BOXの出品(ヤフオク)

※画像はヤフオクより引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP