ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

フランキー・ヴァリ&ザ・フォー・シーズンズ、初来日公演が映画撮影のため来年に延期

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

 

フランキー・ヴァリ&ザ・フォー・シーズンズ
『The Definitive Frankie Valli & The Four Seasons』
ジャケット画像

9月13日(金)に東京・日比谷公会堂で予定されていたフランキー・ヴァリ&ザ・フォー・シーズンズの初来日公演が、アーティストの都合により延期となることがあきらかとなった。

初の全米No.1ヒットとなった“Sherry”をはじめ、“Can’t Take My Eyes Off You(邦題:君の瞳に恋してる)”や“Big Girl Don’t Cry(邦題:恋はやせがまん)”“Grease”といった数々の名曲を世に送り出し、アメリカン・ポップスを代表するグループとして50年以上に渡って活動を続けている彼ら。リード・ヴォーカルのフランキー・ヴァリが79歳を迎えた今年、待望の日本での初コンサートが決まり大きな注目を集めていた。

だが、このたび彼らの活動を題材にしたミュージカル「Jersey Boys」がクリント・イーストウッド監督により映画化されることが決定し、そのクランクインにあたって監督よりフランキー・ヴァリ本人に〈史実について正確を期すため、ぜひとも撮影に立ち会って欲しい〉という要望があり、映画の撮影の日程が当初の来日公演の日程と重なる事態になったという。

これについて主催者側とアーティスト側で協議が重ねられてきたが、アーティスト側の「日本を含めたアジア・ツアーを心から楽しみにしていましたが、このようなチャンスは二度と無いということをどうか理解して頂き、撮影の立ち会いの要望を何とか受けさせて欲しい」という意向を尊重し、コンサート日程の延期を決めたとのことだ。

振り替え公演は2014年1月18日(土)に同じ日比谷公会堂にて開催。チケットは当初の公演のものでも有効で、希望者には払い戻しを行うという。また、チケットの再発売も9月21日(土)10:00より各プレイガイドにて実施予定。詳細は公演のオフィシャルサイトにて確認しよう。

 

〈フランキー・ヴァリ&ザ・フォーシーズンズ ジャパンツアー2013〉振り替え公演
日時/会場:2014年1月18日(土) 東京・日比谷公会堂
開場/開演:18:00/19:00
チケット代:S席 9,800円/A席 8,800円(税込)
問い合わせ:キョードー東京(0570-550-799)

タワーレコードの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。