ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マクドナルドのハッピーセットを簡単にコンプリートする裏技! たったこれだけでコンプ可能なの?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


マクドナルドで『ハッピーセット』を買うと子どもに嬉しいおもちゃが付いてくるのは皆さんご存じの通り。子どもがハッピーになるセットなのである。キャンペーンは一定期間で入れ替わり約1か月くらいで新しい商品と入れ替わる。現在は『仮面ライダーウィザード』と『スマーフ2』の2つ。男の子用と女の子用の2つが用意されているのだ。

全部で各10種類ありどれが出てくるのかは選ぶことができない。10種類全部をコンプリートするには相当な回数のハッピーセットを買わないといけないだろう。しかしそんなことをしなくても簡単にコンプリートできる裏技があるのだ。対象となるのは仮面ライダーウィザードのハッピーセット。

店頭で『ハッピーセット』を購入した際に「コンプリートセット下さい」と言ってみよう。すると奥から大きな箱が出てくる。その箱にはハッピーセットで配る予定の10体が全て入っているのだ。この『コンプリートセット』は1980円で『ハッピーセット』購入者のみが購入することできる。ちなみに選ぶハッピーセットはスマーフ2でも大丈夫。スマーフ2を選んで仮面ライダーウィザードのコンプリートセットを貰うという技も使えるのだ。

今回の『仮面ライダーウィザード』の場合は、必死で全体集めようと何回もハッピーセットを購入した人がいるらしいが、そんなことせずとも金の力で即座にコンプリートできてしまうのだ。そんなわけでガジェット通信編集者は近所のマクドナルドへ『仮面ライダーウィザード』の『コンプリートセット』を探しに行くことにした。

1軒目のお店の人に『コンプリートセット』があるか尋ねると「発売日に売り切れてしまいました」とのことである。どこにも告知していないのに売り切れてしまったらしい。だいたい1店舗あたり5個の『コンプリートセット』が入荷されるという。特に今回は『仮面ライダーウィザード』ということもあって争奪戦だったのだろう。

2軒目ももちろん『コンプリートセット』はなかった。新宿界隈はどうやら絶望的のようだ。人の良く来る店舗より若者があまり来ない店舗の方が狙い目かもしれない。
どうにかしてゲットした『コンプリートセット』がこれである。箱の中には袋の状態で入っている。全て取りだし並べると超カッコイイ。中には自力でそろえた人もいるんだろうなあ……。
フィギュアの方は可動するものや光る物、中には音が出る物まである。当たり外れの大きい『ハッピーセット』だがこの裏技を使えば一気にコンプリートできてしまう。
過去にはスポンジボブのコンプリートセットも行っていた。今後もコンプリートセットが可能なハッピーセットが出てくるかもしれないぞ。



※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP