ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ファミコン風ゲームで割引券ゲット

DATE:
  • ガジェット通信を≫

メガネチェーン店「JINS」を経営するジェイアイエヌ(JIN)が、同社のスポーツサングラスをモチーフとした80年代ファミコン風ゲームをウェブサイトで公開している。

【画像や図表を見る】

8月27日に公開されたゲーム「FUN!FUN!DASHMAN」は、同社のスポーツサングラス「JINS SPORTS」をモチーフとした、横スクロール型のアクションゲーム。粗いドット絵や、ひらがなとカタカナ中心の表示など、完全に80年代ファミコンを意識している。主人公の「J・走太くん」が、障害物を避けながら、コインやサングラス、魚などのアイテムを取ってポイントを獲得するというゲーム内容だ。

11月30日までの限定公開となるこのサイト。ゲームをプレイするだけでJINS SPORTSの割引券を入手できるほか、上位入賞者には限定カラー(金・銀・銅)のJIN SPORTSを進呈される。

「スーパーマリオブラザーズ」や「高橋名人の冒険島」など、往年の名作ファミコンゲームを彷彿とさせるこのゲーム。ツイッター上でも話題となり、

「7位にランクイン!!」
「すでに9位にまで落ちたわ。1位の点数ぱね~」
「なんか面白いからJINS SPORTS買っちゃおうかなw」

と、すでに多くの人がゲームにトライしている様子がうかがえる。最近のゲーム界では、実写と見紛うような映像技術や3Dなどを駆使しているが、まだまだこうしたレトロゲームも根強い人気があるようだ。
(R25編集部)

ファミコン風ゲームで割引券ゲットはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
ヨドバシアキバと品川に麦わら一味
ブルーライト激増中! その影響は?
“ゲーセン”世代の郷愁ドラマ
使ってた?昭和家電を一挙振り返り
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。