ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

イタリアの縁日にPS3射的ゲーム屋を発見! しかしPS3入手は困難

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
gameit1

日本の縁日の楽しみと言えば、多彩な露店だ。お好み焼き屋、たこ焼き屋、金魚すくい、オモチャ釣りなど、いろいろな露店が訪れる人たちを楽しませてくれる。イタリアにもそのような露店が多数あり、記念日やクリスマスシーズンになるとさまざまな露店が地域住民たちを楽しませている。

そんなイタリアの縁日で、ちょっとおもしろい露店があったのでご紹介したい。それは、射的ゲーム屋だ。もちろん、射的ゲームの露店は日本でも定番となっているが、イタリアの射的ゲーム屋はすべてがハイグレード! ライフル銃のくせに連射式で、70発10ユーロ(約1400円)。「70発もあったら絶対に商品ゲットできる!」なんて思って引き金を引いたら、自動連射なので3~4秒で終了である。

しかも、商品のゲット方法もハイグレード! PS3やWii、Xbox360などのゲームハードが天井からビニール製のヒモで吊り下げられているのだが、そのヒモを銃で打ち抜き、ヒモを切って地面に落とした者が見事ハードを手に入れられるというもの。もちろんヒモはそう簡単にはちぎれない。いくら銃で撃っても切れない。多くの人たちが何度チャレンジしてもヒモが完全に切れることはなかった。

gameit2

これは推測だが、強度のある目視できないピアノ線や針金が1本あるのではないかと思われる。つまり、いまにも切れそうなビニールのヒモは見せかけ。また、ライフル銃(のようなマシンガン)もさほど威力があるようには思えなかった。ヒモに弾が当たっても「バチッ!」という音はせず、「パサッ!」という軽い感じの音がしていた。

gameit3

みんなが狙うはPS3。何度もチャレンジしているドイツ人観光客(会話がドイツ語だったのでドイツ人と推測)がいたが、5~6回もチャレンジするなら最初からPS3を買った方が経済的なのではないかと思ってしまった。……が、縁日でそんなことを考えるのは野暮かもしれない。

■最近の注目記事
ローマのマニアックゲームショップ店主「Xbox360の時代は終わろうとしている」
写真で見る『ジョジョの奇妙な冒険』第五部の世界 ~コロッセオ編~
日本一インスタントラーメンを食べる女が絶賛する『男の汁なし麺』
『ヤフオク』より格安で落札できる『ヤスオク』! 確かに嘘じゃない!
『ヤフオク』じゃなくて『ヤスオク』登場! ネットでは不信感も

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。