ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

祝・初音ミク6周年! Twitterでもお祝いの言葉が飛び交う

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


本日8月31日は初音ミクが発売されてから6周年となる日である。いわゆる初音ミクの6歳の誕生日である(設定的には22歳?)。
初音ミクが誕生してから数々の名曲が生まれてきたが、もう6年も経つとは早く感じるものである。
 「みっくみっくにしてやんよー」をリピートで聞いていたのがついこの前のような気がしているが、もはや懐かしい記憶の部類だ。

初音ミクはDTMとしてのボーカロイドだけでなく、ゲームやライブ、コンビニのコラボ活動をするなど積極的に認知度を高めてきた。

そしてこの9月には英語にも対応した『初音ミクV3』が登場予定。
コスチュームも一新した初音ミクはこれからも日本だけでなく世界で活躍しそうだ。

そんな初音ミク6周年を祝ってネット上では祝いのメッセージで溢れている。
次のメッセージはそのほんの一部。

・お前ら全員みくみくにされろ♪
・生誕6周年祝う人はRTしてー(・∀・)
 ボカロファンはみんなRTっしょ☆
・初音ミクさん、6周年おめでとうございます。(Team SEGA feat. HATSUNE MIKU Project)
・6周年か…小学1年生だった子がもう6年生になってるって考えると早いな~

中には業界関係者もツイートしてるようだ。

昨日は『マジカルミライ2013』の前夜祭ライブで盛り上がり、今日は誕生日で盛り上がりとファンにとっては興奮が冷める暇が無さそうだ。
ニコニコ生放送でもボカロ曲を垂れ流す長時間生放送も行っているようなのでそちらも注目だ。
本日8/31(土)20時半からはTOKYO MXで『マジカルミライ2013』の模様をレポートするようだ。

そうそう中の人である藤田咲さんはニコニコ生放送でカウントダウンしてたぞ。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP