ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

生理的に無理!我慢できなかった彼のクセ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

彼のことはすごく好きだけど、食事のマナーや普段のクセなどで「どうしよう…彼のここだけは生理的にダメ」と思ったことありませんか?

【画像や図表を見る】

20~30代の女性を対象に行ったセキララ★ゼクシィの調査では、なんと50%の女性が、生理的に受け付けない彼のクセが原因で別れたことがあるそうです。どんなことが生理的に受け付けなかったのかというと…

<マナーが悪い!>
●「どこでも突然ゲップを派手にすること。隠そうともせず堂々とするのが嫌だったし、耳障りだった」(29歳)
●「家のテーブルに足を乗せて漫画を読んでいた。食事のマナーも悪かった」(33歳)
●「ガムや唾液を道にペッ!とする」(27歳)

<清潔感がない>
●「元カレが汗っかきで、エッチの最中に汗が飛び散るし、その汗が私にもかかって幻滅した」(25歳)
●「彼の一人暮らしの部屋の掃除が行き届いておらず、トイレやお風呂場など汚いと感じた」(30歳)
●「歯が汚いと気付いた瞬間、口が猛烈にクサイと気付いた瞬間」(28歳)

<横柄な態度>
●「店員にタメ口で態度があまりよくなかったとき一気に冷めた」(25歳)
●「自分や周りに順位をつけて、自分より下の人への扱いがひどい」(27歳)
●「全く知らない通りすがりの人のことまで、気に入らなかったら悪口を言う」(26歳)

う~ん、これは確かにつらい(苦笑)。ほかにも「ものすごく束縛する人で1日に1回電話しないと何度も電話がかかってくること」(25歳)や、「常に手鏡を持ち歩き、ちょっと風が吹いただけでも鏡を出してチェック…本当に気持ち悪かった」(26歳)というご意見もありました。

ちなみに、「こんな彼なら別れるかも!」と思ってしまう生理的に受け付けないことの第1位は「フケが出ている」という回答。「不潔な彼はヤダ~」という皆さんの心の声が聞こえてきそうです(苦笑)。

生理的に受け付けないだけに、一度気になると、余計に目が行ってしまうもの。「別れたくないから、気を付けてほしいの」と勇気を出してハッキリ伝えたら、直してくれるかな?

記事提供/『セキララ★ゼクシィ』
(R25編集部)

生理的に無理!我慢できなかった彼のクセはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
これだけは言えない!彼に質問されて困ること
運気を左右する!?下着の色がもたらす効果
恋を長続きさせるにはニッチを探せ
その瞬間から超意識!キュンとしたひと言
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP