ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

イタリアのマックはハンバーグが四角い!? 新商品『イルマックバーガー』

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

itamac1

ガジェット通信は世界中のマクドナルドをお伝えしてきましたが、今回ご紹介するイタリアのマクドナルドには、ほかの国にはない、ちょっと変わったオリジナリティー豊かなハンバーガーがあります。そのハンバーガーは『イルマックバーガー』(il Mac)といい、いまイタリアのマクドナルドがイチオシしている新商品なのです。

では、『イルマックバーガー』の特徴をお伝えしましょう。このハンバーガー、長方形のような形をしていまして、パンもチーズもハンバーグもすべて長方形になっています。内容物としては、それら具のほかにレタスとトマトが入っています。

ちなみに余計なソースは入っていないため、けっこうヘルシーかつシンプルな味わいが楽しめます。ただ、シンプルな味を追求したためか、肉汁(肉の脂肪分など)が少なく、食べているとどうしても口の中が乾いてきてしまいます。野菜の水分ではその渇きを潤すことができないので、コーラは必須ドリンクといえるでしょう。

itamac21

水分が少ないのにはもうひとつの原因がありまして、パンが非常にパサパサしているんですね。パサパサしていると書くとネガティブに思われるかもしれませんが、そうではありません。小麦粉がまぶしてある水分が少ないパンを使用しているため、どうしても水分の少ないハンバーガーになってしまっているのです。

itamac3

もう一度言いますが、ネガティブに思わないでください。それ(水分を少なくしている具と調理法)によって、美味しさを表現しているハンバーガーなので、あえてそうしているものと思われます。『イルマックバーガー』は世界のマクドナルドのなかでも非常に珍しいタイプのものですので、イタリアに行くことがあれば是非とも食べてみてください。

itamac5

■最近の注目記事
イタリアのマックはハンバーグが四角い!? 新商品『イルマックバーガー』
コカイン入りで話題になったコーラ味の『レッドブル』を飲んでみた!
「女子高生が恋愛OKな年齢の上限は27歳」に対する『2ちゃんねる』の反応
小学生が『YouTube』でマジコンを自慢する動画を掲載か
フランスのオタクショップに行ってみた! 人気はハルヒと意外なアレ【前編】

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。