ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ファンが作った道重さゆみ感動動画

DATE:
  • ガジェット通信を≫

モーニング娘。の8代目リーダー・道重さゆみのデビューから現在にいたるまでの軌跡を描いた動画が、感動的だということで話題を呼んでいる。

【画像や図表を見る】

『Try Agian Stories ♯∞ 道重さゆみ(モーニング娘。)編OPV』というタイトルの動画は、公式のものではなく、モーニング娘。のファンと思われるユーザーが製作してYouTubeにアップしたもの。女性アーティストGILLEの「Try Again」という曲に乗せて、モーニング娘。6期メンバーに選ばれてから、8代目リーダーとなるまでの道重さゆみの約10年を、過去のテレビ番組やライブ映像などをもとに構成している動画だ。

“黄金期”と呼ばれていた憧れのモーニング娘。のメンバーとなった、引っ込み思案で人見知りの少女・道重さゆみ。10年の時を経て、若いメンバーたちをまとめるリーダーとなった今、「私たちは諦めないし、負けてる気持ちじゃないし」と、以前のような再ブレイクを誓う──。そんな動画に多くのモーニング娘。ファンが感動。YouTubeのコメント欄では、

「ヤバイ…
涙が止まらない(;;)
たくさんの人に見てもらいたい」
「素晴らしい。
道重さゆみという物語をもっと多くの人に知ってほしい」
「感動しました!素敵な動画をありがとう」

など、絶賛のコメントが多数寄せられている。

このような、ファンが作った道重さゆみの“感動動画”はネット上に複数存在しており、2ちゃんねるの「【伝説から神話へ】道重さゆみ動画がかなり泣けると話題」というスレッドでも紹介されている。アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』風の「【道重さゆみ伝説】をエヴァ風にまとめてみた」、サカナクションの楽曲を使った「なんでモーニング娘。になりたいの? 道重さゆみ『好きだから』」など、そのパターンも様々だ。

今年に入ってシングルが2作連続でオリコン1位を記録しているモーニング娘。は、8月28日に54枚目のシングル「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」をリリースする。このニューシングルで3作連続1位を獲得すれば、道重さゆみの物語に新たな1ページが刻まれることになりそうだ。
(R25編集部)

ファンが作った道重さゆみ感動動画はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
感動の「道重さゆみ伝説」とは?
16年目を迎えるモー娘。の今って?
道重さゆみ、引きこもりを救う?
「人助けマジック」に世界が感動
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP