ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ヴィレヴァン腐女子向け店舗に期待?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

“遊べる本屋”として人気の「ヴィレッジヴァンガード」、通称“ヴィレヴァン”が、「腐女子に特化した店舗を作る」と発表し、ネット上で話題になっている。

【画像や図表を見る】

発表したのは「ヴィレッジヴァンガード オンラインストア」のTwitterアカウント。 8月20日に、

「【アンケート】ヴィレヴァンが今度、腐女子向けのお店を作るらしい。 そこで、簡単なアンケート作ってみたので、腐女子のみんなにご意見をお聞きしたいです。(中略)腐女子のみんな!!オラにオラに力を!!」

と投稿され、オタク趣味、ボーイズラブ好きの女性を意味する“腐女子”へのアンケートを実施した(8月21日に終了)。

アンケートの設問は、

「腐女子になった、目覚めるきっかけとなった代表的な作品は?」
「自分が腐女子だと堂々と言えますか?」
「あなたが、ヴィレヴァン(腐女子専用)にあったら面白いと思うグッズはなんですか?」

など。Twitter上では、この「計画」について、

「いいじゃん期待」
「これでヴィレヴァン成功したらほんと面白いと思うから頑張って見ては欲しい」(原文ママ)

と期待する声がある一方、

「腐女子向けのお店とかやめてほしい。ひっそりと生きてきたのが腐女子ではなかったのか…?」
「店なんか作らずそっとしといてくれ」
「リア充が店員の腐女子用ヴィレヴァンとか入りづらくてしゃーないと思うんだけど…」(すべて原文ママ)

など、複雑な胸中を明かす声も。

回答の受け付けはすでに終了しており、同Twitterアカウントでは「たんまりと腐女子エキスを抽出できました☆皆様のアンケートが新店に反映される日がくるかも??こうご期待☆☆」と報告している。
(R25編集部)

ヴィレヴァン腐女子向け店舗に期待?はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
ヴィレヴァン不幸袋復活 欲しい?
2013年“変わりダネ”カレンダー
秘密にすべき?彼にドン引きされそうな趣味
人気電子コミックに見る女性の心理
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP