ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【アキバックス】アキバで夏限定で行われる『スク水洗車』 スクール水着の女の子が車を洗車してくれる!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


秋葉原は古くからメイド喫茶やアイドルカフェなど面白いお店やサービスを提供してきている。秋葉原ならではのサービスは数あるが今回紹介するのはなんと車の洗車サービスである。しかもただの洗車サービスではなく女の子がスクール水着で洗車してくれるという画期的なサービスなのである。

場所は秋葉原の電気街口から徒歩5分の場所にある。万世橋署に向かい肉の万世の裏手にある倉庫(S3)で営業している。期間は2013年7月25日~8月30日までの期間限定営業で、完全予約制となっている。
サイトに記載されているスケジュールの空いた日に予約を入れ当日の予約時間になったら車で向かうのである。
通常の車持ち込みの洗車は10000円だが「スク水洗車体感プラン」は5000円となる。

洗車の内容は次の通り。

・砂落としのための水掛け (高圧洗浄機使用)
・シャンプー泡吹き付け
・スポンジ洗車
・洗い流し (高圧洗浄機使用)
・ふき取り
・タイヤワックス
・仕上げ



仕事は結構ハードで体を使ってめい一杯洗車してくれるのである。「これって疲れません?」って聞いたところ「かなり疲れます」とのことだ。確かに見ているとかなりハードそうである。その上に洗車場は湿気も凄いのである。
ドライバーは洗車している女の子を車の中から眺めることができるのである。洗車場の壁にはプールのイラストが投影されており、まるで学校のプールで洗車しているかのような雰囲気である。

補足であるが洗車を受ける際は、最初にドリンクとうちわが貰えるというサービスも提供される。またそれだけでなく、チェキも1枚プレゼントされる。更に追加の場合は500円で撮影可能。女の子だけのチェキを購入する場合は300円となっている。

洗車が終わると最後にドライバーによる車の確認が行われる。ドライバーによる最終確認が終わり洗車が完了すると、終了のサインを書きその後「スク水洗車認定証」が贈呈される。今回は洗車を体験した横山緑が「スク水洗車認定証」を授与したのだ。

上記の10000円(5000円)という値段は1人の値段ではなく1回の値段である。つまり4人で来て割り勘すれば1人2500円になるのだ。5000円の「スク水洗車体感プラン」なら更に1250円となる。

要予約で8月30日迄となっている。来年はサービスを行うか未定となっているのでまだ未体験の人は今の内に体験してみてはどうだろうか。




場所:千代田区神田須田町2-21 S3倉庫 (中央線高架下、大信倉庫様先)

スク水洗車 公式サイト

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP