体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ぐっさんが「しあわせ親子“ふろ”デューサー」就任で熱唱! 子どもと歌えるお風呂ソングが流れる『ビオレu』新CMがオンエア

bioreu01

花王のボディウォッシュ『ビオレu』といえば、テレビコマーシャルに出てくるビオレママ・あけみさんとセットで覚えているという人が多いはず。1999年10月のCMに初登場し、家族のために正しく賢いモノ選びができて子育てを頑張るママをアピールし続けてきました。そんなビオレママですが、これまで影が薄いどころかほとんど顔を見せてこなかったお父さんが、14年目にしてビオレパパとしてスポットライトを浴びることに。「しあわせ親子“ふろ”デューサー」に就任したぐっさんこと山口智充さんが歌う『しあわせ親子のおふろうた』が流れる新CM『ビオレパパになろう』篇が2013年8月23日から日本全国でオンエアされます。

bioreu02

新CMでは、ビオレママが「親子にお風呂で楽しく幸せな時間を過ごしてほしい」という『ビオレu』の想いを語りかけて「うたいます」と宣言しますが、そのままフェードアウト。その代わりにぐっさんがテンポよく朗々と『しあわせ親子のおふろうた』が流れる中、さまざまなイマドキのパパたちが登場します。どの親子も楽しそうですが、「ずっと一緒に入ろうね」というパパに「それはムリ」と即答する娘も。シビアです。

花王 ビオレu ビオレパパになろう CM(YouTube)
http://youtu.be/MI2WD7m1Nwo

bioreu04

放映開始に先駆けて開かれた記者発表の席上にはぐっさんも駆けつけ、ビオレママも大喜び。2012年の「理想の父親だと思うお笑い芸人」1位(ORICON STYLE)や2011年『第5回ベスト・ファーザーin関西 イエローリボン賞』芸能部門受賞など、好感度の高い父親像として支持されているぐっさんは、実際2男1女のパパ。

「しあわせ親子“ふろ”デューサー」の就任について、「まだまだ父親として課題が山積み」と謙遜しつつも「普段からやっていることがそのまま認められたのかな。お風呂は実際好きですし、親子のコミュニケーションをさらに意識しながらやっていきたいです」と抱負を述べます。

1 2 3 4次のページ
ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会