ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

風船着てプレーする安全なサッカー

DATE:
  • ガジェット通信を≫

上半身に透明な風船を着用してプレーする新しいサッカー、「バブルフットボール」がネット上で注目を浴びている。

【画像や図表を見る】

「バブルフットボール」をプレーする際に装着するのは、「LOOPYBALL」というドイツ生まれの風船。腰から上をまるごと包みこむようなビニール製のエアバッグのようなものだ。

「バブルフットボール」では、風船で体が守られているということで、通常のサッカーではありえないボディコンタクトも許されている。プレー動画を見ると、ドリブルしている選手を突き飛ばしてボールを奪ったり、ボールを持っていない選手に跳びかかったりと、かなり激しいプレイが展開されている。

この「バブルフットボール」の試合動画が、2ちゃんねるのスレッド「超安全なサッカー見つけたwwwwww」で紹介されると、複数のまとめサイトに取り上げられるなどして、日本のネットユーザーの間でも話題となっている。同スレッドでは、

「ラフプレー対策万全wwww」

と、安全性に感心する意見もあったが、

「足が変な方向にもっていかれそうで怖いw」
「たしかに足を狩られる可能性があるな」

など、「LOOPYBALL」で保護されていない足の部分の危険性を指摘する意見もあった。

また、YouTubeのコメント欄には、

「見てるだけで腹筋崩壊なんだがwww」
「くっそwwwwwwwww すっげぇやりたいwwwww」
「日本でも流行って欲しい
休日にこれで遊んでみたいわww」

など、興味津々のネットユーザーの書き込みも登場。もし日本に上陸したら、ブームになるかもしれない!?
(R25編集部)

風船着てプレーする安全なサッカーはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
【激撮!】下着姿のフットボール
白熱! 机上サッカー・フットメザ
キックベースはなぜ流行らない?
宇宙が風船みたいに膨らんでいる…ってどういうこと?
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP