若者のモラル低下はどこまで 今度は家電量販店の洗濯機に入り込む

Pocket
LINEで送る

記者 : カテゴリー : エンタメ タグ :


アイスクリームケースに入り込む若者、冷蔵庫に入り込む若者、食べ物を粗末にする若者など数多くの騒ぎが後を絶たない。今日ガジェット通信でも新たにアイスクリームケースに入った若者のTwitterを報じたばかりである。
そんな若者達のモラルはどこまで下がっていくのだろうか。夏だからだからと簡単に片付ける問題ではなさそうである。

今回新たに騒ぎになりそうなのは家電量販店の洗濯機に入り込む画像を『Twitter』に投稿している若者。投稿者は「ノンタンお空を飛びたいなー」と写真付きで投稿しており、展示品の洗濯機に入り込んでいる。

もちろん展示品もいずれは売り物になるのである。ツイート文も含めこの投稿の何が面白いのか理解が出来ないのは私だけだろうか。ここまで体をはって投稿するわりにリスクが高すぎる内容である。

ネット上に画像を晒すと半永久的に残ると言うことも理解していないようである。Twitterを友だちへのメール感覚で利用しているので、このような内容までもが表向きに投稿されてしまうわけだ。多くのモラルの無い若者達は炎上されて初めて多くの人から見られていることに気づくのである。もちろんその後は該当ツイートを削除するかアカウントそのものを削除。
今回も同様に該当ツイートは削除されている。

なぜモラルの低いツイートが行われるのか? 「手軽さ」「リツイート数」「自慢」

※画像はTwitterより引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソル

記者:

ガジェット通信で記者をやっています。Twitter:@sol_getnews   ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: https://bit.ly/1pOOGRm

TwitterID: sol_getnews

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

  • ガジェット通信をフォロー≫
Pocket
LINEで送る

関連記事
新着記事一覧

TOP