ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

『ときめきメモリアル4』とPSP本体を大人買い! いやコレって大人か!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
dokagai

プレイステーション・ポータブル(以下、PSP)の人気ゲーム『ときめきメモリアル4』と、PSP本体を大人買いした人物の写真がインターネット掲示板『2ちゃんねる』や人気ゲームブログ『オレ的ゲーム速報@刃』で注目を集めている。山ほど『ときめきメモリアル4』とPSP本体を購入した写真がインターネット上に掲載されて話題になっているのだ。

最近のゲームには購入特典がついてきたり、購入する店によって特典の種類が違ったりすることがあるため、ディープなファンたちは同じタイトルのソフトを何本も購入することがある。ここまではよくある話だ(とはいえけっこう凄いけど)。しかし、今回はなぜかPSP本体も複数購入しており、「意味がわからん」という声があがっているのである。

『ときめきメモリアル4』を複数購入する理由は理解できるが、どうしてPSPも複数必要だったのか!? 考えられる可能性としては、『ときめきメモリアル4』に登場する美少女たちひとりひとりを1台1台のPSPに見立ててプレイしていくのではないだろうか? つまり、1台のPSPで複数の女の子を攻略せず、全員分けて同時進行させて攻略していくつもりなのではないだろうか!?

このことについて現役ゲーム雑誌編集者のX氏にお話をうかがったところ「その可能性もありますが、ショップの店員がオモシロ半分で店頭にある品物を並べて写真を撮ることもあります。ショップの店員なら購入しなくても複数のゲームソフトやハードを実際に買ったかのように写真撮れますからね。でも、ゲームには熱狂的なファンもいるので真実は本人しかわかりませんね」とのこと。

『ときめきメモリアル4』とPSPを多数購入したこの人物。大人買いというより、富豪買いと言ったほうが正しいかもしれない。こういうファンがいると、お店としては売り上げがあがって嬉しいはずだ。しかし、あまりにゲームを買いすぎて破産しないように注意してほしいものである。

■最近の注目記事
ドイツのゲームショップに突撃取材! やっぱりXbox360が最強なの?
オランダのゲームショップではXboxとWiiが強し! PSP goは見当たらず
デンマークのマクドナルドのハンバーガーはパウンダーよりデカい
【世界の朝マックから】スウェーデン・ストックホルムの朝マック
常識をくつがえすタモリ流の “豚生姜焼き” を実際に作ってみた!

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。