ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

〈めちゃイケ〉が待望の初DVD化! 〈オカザイル〉シリーズ2巻同時発売

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 


(C)フジテレビ

 

フジテレビ系で放送されている人気ヴァラエティー番組「めちゃ2イケてるッ!」のDVD化プロジェクトが始動。その初アイテムとして、「めちゃイケ 赤DVD第1巻 オカザイル」と「めちゃイケ 赤DVD第2巻 オカザイル2」が9月14日に発売されることがあきらかとなった。 

 


「めちゃイケ 赤DVD第1巻 オカザイル」ジャケット画像 (C)2007フジテレビ

 

96年のスタート以来、国民的な娯楽番組として17年に渡って視聴者に親しまれている〈めちゃイケ〉。このたびのDVD化は、同番組の顔であるナインティナインの岡村隆史が、自身の43歳の誕生日企画〈スーパースター岡村感謝祭〉でスタッフに対して行った岡村本人に関するクイズ・コーナーで若手スタッフから珍回答が続出し、「もっとめちゃイケのことを好きになって欲しい」と感じたことからスタート。彼は、「1996年から17年間も続いてきた番組だからこそスタッフに、いや、視聴者にも〈世代の差〉が出てきはじめているはず。僕は、若いファンのためにめちゃイケのDVDを出します」と意気込みを語っている。

 


「めちゃイケ 赤DVD第2巻 オカザイル2」ジャケット画像 (C)2012フジテレビ

 

今回登場するのは、岡村がEXILEのHIROからダンサーとしての熱烈オファーを受けて誕生した岡村×EXILE=〈オカザイル〉シリーズのDVD。2タイトルとも2枚組で、〈赤DVD第1巻〉は2007年にオンエアされた〈岡村オファーが来ましたシリーズ第11弾〉を中心に構成。〈Disc-1〉には10月6日放送分が収められ、岡村が最前線のパフォーマーとして4万人の大観衆の前で踊ったライヴ当日の模様などを観ることができる。また〈Disc-2〉には同年11月10日に放送されたベストテン形式の〈未公開部分〉の完全版が収録となる。

一方の〈赤DVD第2巻〉には2012年1月の〈オカザイル〉シリーズ第2弾が収められ、〈Disc-1〉は4年の歳月を経て〈デブザイル〉となった岡村がダイエットに励みながらステージに挑んだ1月7日の放送分が楽しめる。こちらも〈Disc-2〉は〈未公開部分〉の完全版となり、渡辺直美や三代目 J Soul Brothersも登場する1月21日の回を収録。なお、タワーレコードによるフリーマガジン〈tower+〉の9月10日発行号は表紙に岡村さんの撮り下ろし写真をフィーチャーし、彼のインタビューも掲載する予定ですので、こちらもお楽しみに!

タワーレコードの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP