ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

記録的猛暑は松岡修造氏のせい!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

8月10日には高知、山梨、群馬で最高気温が40度を超えるなど、猛暑日が続いているが、ネット上では、この暑さを、元プロテニスプレイヤーの松岡修造氏と関連付けて盛り上がっている。

【画像や図表を見る】

「熱い男」として知られる松岡修造。今年7月、肌寒い日があったときには、「松岡氏が報道ステーション(テレビ朝日)で全英オープンを取材するため、イギリスにいる」ことが番組を見ていたTwitterユーザーにより報告され、Twitter上では「だから日本が寒くてイギリスが暑くなっていたのか…」などと話題になっていた。

8月13日、群馬にいるというTwitterユーザーたちから、「【速報】 松岡修造群馬襲来」「松岡修造が高駅(編集部註:群馬県の高崎駅のこと)でご飯たべてる! 本物らしい!」などとして、群馬で松岡氏を発見したというツイートが写真とともに出回ると、Twitter上には、

「松岡修造高駅なうとかヒィェェェェェェェェwwwwwwwwwww」
「松岡修造@高崎駅いま。らしい。(笑)だからあちーんだろーよ」
「松岡修造群馬にいるとかそりゃ群馬暑いわけだ」
(すべて原文ママ)

など、暑さに“納得”するネットユーザーが続出。また、

「松岡修造がバルセロナに居る間日本はそこまで暑くはなかった。5日に世界水泳が終わり、松岡修造が日本に帰ってくる。天気予報は連日『今週末から大変暑くなります!』とアナウンス。 松岡修造で気温の変動がヤバイ」
「ちなみに松岡修造は佐野小ファイターズを取材しに高崎に来ました」

と、氏の行動履歴をたどるユーザーも登場した。

「松岡修造の行くところ行くところ猛暑だけど、多くの人間が『松岡修造は暑い』と言い続けた結果言霊の力が宿ったんじゃないかな」

という投稿まで登場しており、ネット上における「松岡修造=熱い」というイメージの定着に、改めて驚かされる出来事となった。
(R25編集部)

記録的猛暑は松岡修造氏のせい!?はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
松岡修造動画が外国人にも大人気
松岡修造の熱すぎるCMにメロメロ
涼感効果でハッカ油の人気急上昇
過去最高来場者でコミケ雲が発生?
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。