Googleでブロック崩しが遊べるぞー! 画像サムネイルがブロックに変形?

access_time create folderエンタメ

Googleは希に面白い裏技や隠し技を作り皆を喜ばせてくれる。もちろん制作者の技術を見せるために楽しんでる物もあるが、今回紹介する物はそのどちらなのだろうか。Googleでブロック崩しが遊べるという非常に面白いもの。ブロック崩しと言えば有名なタイトルはタイトーの『アルカノイド』だが、更に古い世代ではアタリ社の『ブレイクアウト』を遊ぶことが出来る。

遊び方は非常に簡単。Googleの「画像検索」フォームにて「ATARI breakout」と入力して検索するだけだ。すると出てきた画像のサムネイルがブロックに変形してブロック崩しが開始される。バーの操作はマウス及びカーソルキーで可能。

全てのブロックを消すと新たな検索結果で開始される。記者の場合は「Eggnog」という検索結果で開始され、別の記者の場合は「マルチーズ」という単語で開始されたようだ。単語はランダムなのだろうか。

ゲームは非常に単純で、全てのブロックを消して新たなステージで遊ぶだけというそれの繰り返しである。残機は最初は5機あり、5機全てなくなるとゲームオーバー。左上のまた一時停止ボタンをクリックすることによってスコアを公開することも出来る。

仕事で疲れたらアタリのブレイクアウトで遊んでみてはどうだろうか。

iPhoneの『Safari』などで「斜め」と検索すると…… ほかにも沢山あるよ

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. Googleでブロック崩しが遊べるぞー! 画像サムネイルがブロックに変形?
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。