ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

イギリスで超ウマーなマクドナルド新メニュー発見! 直訳すると鶏伝説バーガー!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

engmac1

イギリスのマクドナルドには、『チキンレジェンドバーガー』というハンバーガーがあるらしい。直訳して鶏伝説! しかも『メルトチーズフライ』というすっごく美味しいサイドメニューもあるらしい。すっごく美味しいと言われてもどう “すっごい” のかわからないので、実際に注文してみることにした。伝説という名のハンバーガー、食べてみようじゃないのっ!

日本以上にマクドナルドだらけのロンドン。マクドナルドの向かいにマクドナルドがあるような状態のなか、とりあえずパンクラス駅前のマクドナルドに入り、さっそく『チキンレジェンドバーガー』と『メルトチーズフライ』を注文。店員に「ソースはマヨネーズにするサルサソースにするか?」と聞かれたので、サルサソースをお願いした。店内のポスターを見た感じでは、パンが黄色ではなく白だった。やや硬そうなパンを使用しているようである。在庫がなかったようで注文してから3分ほど待ってようやく完成!

engmac2

『チキンレジェンドバーガー』はハンバーガーというより、横に長いサブウェイのサンドイッチのような形状をしている。さっそく食べてみると……! こっ、これはっ! 超あっさり味の鶏肉にしっかり硬めの衣がついているため、非常に噛みごたえのあるハンバーガーだと感じた。ここまで硬い具は、なかなかマクドナルドにはない気がする。そしてパンも固めなため、けっこう喉が乾く。

しかし『チキンレジェンドバーガー』、鶏伝説という名前だけのことはある。鶏肉の味があっさりなおかげで繊細なウマミを感じることができ、余計な味がしないのである。そこに物足りなさを感じる人がいるかもしれないが、心配御無用。サルサソースがピリリと効いて、単純な味わいだけにとどまらないのである。そして『メルトチーズフライ』。これはマクドナルドの料理を多数食べてきた記者のなかで、ベスト3に入る美味しさである!

『メルトチーズフライ』はチーズに衣をつけてフライにしたというシンプルなものだが、衣のパン粉が荒削りなため、かなりざくざくとした食感だ。だが中身はとろ~りトロトロのチーズ。濃厚かつサクサクという最強のコンビネーションが食べるものの舌を楽しませてくれる。これはかなり奥が深い美味しさである! もしイギリスに行くことがあれば、ぜひとも『チキンレジェンドバーガー』と『メルトチーズフライ』を食べてほしい。

■最近の注目記事
イギリスで超ウマーなマクドナルド新メニュー発見! 直訳すると鶏伝説バーガー!
ドイツのゲームショップに突撃取材! やっぱりXbox360が最強なの?
デンマークのマクドナルドのハンバーガーはパウンダーよりデカい
【世界の朝マックから】スウェーデン・ストックホルムの朝マック
常識をくつがえすタモリ流の “豚生姜焼き” を実際に作ってみた!

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。