「恋人と行きたい日本の世界遺産ランキング」1位はジブリ作品のモデルになったあの場所!

access_time create folder生活・趣味

今年6月に富士山が世界遺産に登録され、日本にある世界遺産は17カ所になった。全国に散らばる日本の世界遺産。アンケートサイト「Qzoo(キューズー)」は、現在、恋人がいる20~30代男女を対象に、恋人とどの世界遺産に行きたいかを調査。ランキングサイト「RANKING★PENGUIN(ランキンペンギン)」にて、「恋人と行きたい日本の世界遺産ランキング」を発表した。さて、1位の座に輝いたのは…?

◆第5位:厳島神社(8.7%)

「夏の花火大会は、毎年盛り上がるので、鳥居をバックにぜひ見てみたいです」(男性30代)「海に浮かぶ鳥居がすごくきれいで一回見てみたい」(女性20代)、「日本三景の1つを見たい。一緒に満潮時、干潮時の景色をみたい」(女性30代)など。

◆第4位:知床(9.7%)

「世界遺産に登録されている自然を見てみたいから」(女性20代)、「暑い所が苦手であり、行くなら北がいい。加えて、せっかく北へ行くのであれば最果てまで行ってみたい」(男性30代)、「車がないと行けなさそうなので、2人でのんびりしてみたい」(女性30代)など。

◆第3位:古都京都の文化財(11.3%)

「京都の寺社仏閣をいろいろ見て回って、古都の雰囲気を堪能したいから」(男性20代)、「デートっぽい雰囲気がある」(女性20代)、「京都はもとから好きでよく旅行しています。でもまだまだ行ききれてないので。文化財非常に興味あります」(女性30代)など。

◆第2位:小笠原諸島(14.7%)

「彼女が島好きなのと、自分が全国を対象とする仕事をしているにも関わらず、なかなか行かないところなので」(男性30代)、「日常生活とは全く違うところに行ってみたい」」(男性20代)、「船でしか行けないし、1週間くらいのんびりできる。相手も第2次世界大戦などの歴史に関心があるので、砲台跡などの散策が出来る」(女性30代)など。

◆第1位:屋久島(20.0%)

「島に旅行したことがなく、恋人と行くのにロマンチックな感じがするから」(女性30代)、「屋久島の杉を見に行きたい。登山が大変らしいので、しっかり装備して屋久島に失礼のないようにしたい」(女性20代)、「自然豊かで神秘的なイメージがあり、ジブリ作品のモデルにもなった所なので、1度行ってみたいから」(男性30代)など。

「恋人と行きたい日本の世界遺産」ランキングトップ10

第1位:屋久島(20.0%)
第2位:小笠原諸島(14.7%)
第3位:古都京都の文化財(11.3%)
第4位:知床(9.7%)
第5位:厳島神社(8.7%)
第6位:琉球王国のグスク及び関連遺産群(7.3%)
第7位:富士山-信仰の対象と芸術の源泉(5.0%)
第8位:白川郷・五箇山の合掌造り集落(4.0%)
第9位:姫路城(3.3%)
第9位:日光の社寺(3.3%)

島でのんびり、古都でのんびり、神社に参拝、登山に観光…。ランキング(http://rank-penguin.jp/japanese_world_heritage)を参考に、いつもと趣の違ったデートを計画してみては?

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 「恋人と行きたい日本の世界遺産ランキング」1位はジブリ作品のモデルになったあの場所!
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。