ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

話題の巨大自販機が各地に出没!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

はじける強炭酸の刺激と爽やかなレモンライムフレーバーの味わいが特長の透明炭酸飲料『スプライト』。そのテレビCMが話題になっているのをご存じだろうか。タテ長の巨大な自販機から流れ落ちてくる『スプライト』が、取り出し口から派手に水をスプラッシュさせ、購入者をずぶ濡れにしてしまうというCMだが、話題の理由は、そのユニークな内容のみにあらず。実はこの夏、CMに登場する巨大自販機が各地に出没しているのだ!

【画像や図表を見る】

去る7月23日には新宿ステーションスクエアに、8月3日には大阪のヨドバシ梅田前に、さらに8月9日から11日には逗子で開催された「MTV Zushi FES 13」に、この巨大自販機が登場。他にもお台場合衆国やよみうりランドにも設置され、集まった人々を、次々に真夏のスプラッシュ体験へと誘った。

新宿ステーションスクエアとよみうりランドでは、映画『マトリックス』でも採用された“バレットタイムムービー”の撮影もあわせて実施。参加者の様子は25台のカメラを使って様々な角度から撮影され、「Sprite Splash Movie」と題された特設サイトで現在見ることができる(「MTV Zushi FES 13」撮影分は後日公開予定!)。サイトでは、様々なスプラッシュ体験者のリアクション映像が流れ続けており、その中から、気になる人物やシーンを見つけたら、画面をクリック。クリックされた瞬間、ストップしたシーンのまわりをカメラがぐるりと回るムービーに切り替わるという仕組み。なかには、タレントや、様々なネタを仕込んで撮影に臨んだ人達もいるとのことなので、そのあたりを気にしながら鑑賞すると、楽しいかもしれない。

サイトの映像を見て、「自分もやってみたい!」と思った人は、9月1日(日)まで巨大自販機が常設されている「お台場合衆国」か「よみうりランド」で、こちらのスプラッシュ体験が可能。さらに本日8月14日(水)には、東名高速道路・海老名SA(下り)にも巨大自販機が登場予定とのことなので、今年のお盆休みは、ドライブ&スプラッシュ体験で爽快な夏の思い出づくりに勤しんでみるのもいいかもしれない。
(R25編集部)

話題の巨大自販機が各地に出没!はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP