体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

オランダのマクドナルドのコロッケバーガーはグラタンじゃない

エンタメ ガジェ通
amsmac1

ガジェット通信では世界各国のマクドナルドをご紹介していますが、オランダ・アムステルダムのマクドナルドには『マックコロッケバーガー』がありました。日本の『グラタンコロッケバーガー』と違うの? という疑問を解決するべく、実際に注文して食べてみることにしました。

『マックコロッケバーガー』は単品価格で約280円。もともとマクドナルドの価格が高いヨーロッパですので、さほど高い価格ではありません。しかし、出てきた『マックコロッケバーガー』はタルタルソースがかけられたコロッケがパンに挟まっているだけ! 280円も払うのですからもうちょっとボリュームがあってもいいのでは? と思ってしまう具の量です。レタスやオニオンなどの生野菜は皆無です。本当にコロッケだけ! ……なハンバーガーなのです。

amsmac2

実際に食べてみると……! これは美味しい! ポテトコロッケの中身のモフモフ感と衣の油によるジューシーな味わいが、パンに浸透して美味しさを倍増させています。コロッケの衣のサクサク食感をなくさないように、あえて生野菜を入れてないと思われます。タルタルソース(マヨネーズ)の酸味と塩味がやや強く、シンプルな味わいのポテトコロッケの美味しさが引き立っていますっ!

amsmac4

これは美味しい。これは美味しい。これは美味しい。3回言ってしまうくらい美味しい。人によってはやや油っこいかもしれませんが、コロッケの油っぽさが一段階上の美味しさを出しているともいえます。オランダに行くことがあれば、ぜひとも食べていただきたいマクドナルドのハンバーガーです。日本の『グラタンコロッケバーガー』とどっちが美味しいかですって? うーん……『マックコロッケバーガー』! やっぱり……『グラタンコロッケバーガー』! どっちも美味しいッ(八方美人)!

amsmac3
1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会