ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【プレゼント】『裸族のお立ち台IDEプラス』と“非売品”『裸族シリーズのセンちゃんストラップ』を合計32名の方に!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
cen_present

内蔵用ハードディスクドライブ(以下HDD)を裸のままクレードルスタイルで差し込み、パソコンにUSB接続できる『裸族のお立ち台』シリーズで有名なセンチュリーより、新たなお立ち台『裸族のお立ち台IDEプラス(CROISU2)』が発売されました。2.5インチと3.5インチのSATA-HDDもしくはSSDを接続することができるのに加え、名前どおりIDE接続のHDDやSSDを接続することができます。IDEドライブはお立ち台の横にある端子からのばした付属のケーブルを使って接続することになりますが、そのケーブルは本体内に収納することができるので、必要なときだけすぐに取り出すことができます。

croisu2

他の『裸族のお立ち台』と同様に、接続のためのインストールは不要。USBで接続するだけですぐに使用できます。サイズはW137×D100×H65mmで重量は約467g、対応OSは『WindowsXP』、『WindowsVista』(32bit/64bit)、『Windows7』(32bit/64bit)、『Mac OS 10.4』以降で、価格は税込4980円です。

さて、記事のタイトルどおり、今回はこの『裸族のお立ち台IDEプラス』を2名の方にプレゼントしちゃいます!さらに今回は『裸族のお立ち台』公式キャラクターのセンちゃんをフィギュア化した”非売品”『裸族シリーズのセンちゃん携帯ストラップ』を『裸族のお立ち台IDEプラス』当選者にはもちろん、落選された方からも抽選で30名の方にお送りします。

cen_strap

センちゃんはHDDの妖精で、センチュリー裸族シリーズの公式マスコットキャラクターです。口癖は「のラ」で、ブログ(http://century1000.jugem.jp/)を使ってセンチュリー製品情報や秋葉原情報などの発信をしています。最近は時代の流れを意識してか、『Twitter』(http://twitter.com/cenchan)に進出して、情報だけでなくその時のセンちゃんの気持ちなど、多くのつぶやきを楽しむことができます。始めたばかりの今ならセンちゃんに話しかけると返事がもらえるチャンスが大きいかもしれません。フォロワーも募集しているようですので、気が向いた方は是非フォローしてみてはいかがでしょうか。

さて、そんな2種類のプレゼントですが、応募はこちらのメールフォームに、

————————————————–
【お名前】
ニックネーム可です。

【メールアドレス】
携帯可ですがPCメールが望ましいです。

【題名】
「センチュリープレゼント希望」と書いてください。

【メッセージ本文】
答えられるものだけで構いませんので、以下のアンケートにお答えください。
・ガジェット通信のどんな記事が好きか(いくつでも)
・今後読みたい記事のテーマ、ジャンル(いくつでも)
・ガジェット通信以外で他によく見ているサイト(いくつでも)
・ガジェット通信生放送を見ている方は、そこで扱ってほしいテーマ、ジャンル(いくつでも)
————————————————–

を書いてご応募ください。締め切りは12月14日(月)14:00といたします。その後12月3週中に当選者の方にのみご連絡いたしますので折り返し発送先をお送りください。

多数のご応募お待ちしております!!
 

■関連記事
センチュリー『裸族のお立ち台』にピッタリ着せよう、2.5インチHDD用のセパレートタイプシリコンカバー『裸族のボディコン2.5』が発売
超極薄! 厚さ35mmのCPUクーラー『薄』センチュリーより発売
センチュリー『裸族のお立ち台』に新製品、クーリングファン搭載の2.5&3.5インチSATA HDD用クレードルを発売

as@地生の記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。