ありえない組み合わせの動物カップルBEST5

access_time create folderガジェ通

人間は国際結婚は可能だとしても、人間じゃない動物とは恋人にもなれないし結婚できない(私のペットは恋人よ! という人もいるかもしれないが)。しかし人間以外の動物は、他の動物とも親子関係になったり、恋人関係になったりできるようだ。

中国の報道機関は、そんな動物たちを『動物世界中的奇特組合』として報道している。そんななかから、オドロキ動物カップルのベスト5を決めて紹介したいと思う。

▲ 5位 イグアナとエイ

爬虫類と魚類が一緒のシーンにいること自体あまり想像できないが、イグアナとエイが仲良くしていることから、どうやら相性はいいらしい(確かにどちらも無表情だ)。

▲ 4位 サルとトラ

タイには人間と仲良く暮らすトラがいるが、生物学上、人間に近い存在といえるサルもトラと仲良くできるようだ。とはいえ、トラとこんなに親しい人間はいないかもしれない……。

▲ 3位 鳥とサル

スズメやハトなどの鳥を捕まえて食べてしまうサルの話を聞いたことがあるが、まさかここまで仲良くなれるとは……、信じられない光景である。

▲ 2位 ブタとトラ

普段は食べられてしまう側のはずだが、なんの恐怖心もなく仲良くしているブタとトラ。いつか大きくなったとき、食べられてしまうのだろうか……。食欲がわいてこないことを祈りたい。

▲ 1位 ネズミとカエル

イグアナとエイと同じくらい、想像できないカップルが誕生した。ネズミとカエルという信じられない組み合わせである。しかも、仲良くおんぶしている……。相手のどんな所が好きになったのだろうか? 謎である。
 
 
こんな動物記事や情報もあります
ひろゆき記者が動物がいっぱいいるところに行ってきました

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. ありえない組み合わせの動物カップルBEST5
access_time create folderガジェ通
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。