ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

みんなが成功したダイエット方法を教えて!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今年の夏も暑い!この暑さを乗り切るために、キャミやミニスカートを着る機会も増えると思いますが、そのたびに目の当たりにしてしまうのが、プニプニした二の腕やお腹周り、太もも…。鏡の中の自分を見ながら、「もう少し細ければ…」とか、「ダイエットをすればよかった」と思ってしまうのは私だけじゃないはず!

【画像や図表を見る】

ということで、20~30代の女性に「自分の今の体形に満足していますか?」と質問!すると、なんと92%の人が「していない」とのこと。体のどの部位が気になるかも聞いたところ、僅差ではありますが、1位「下腹」、2位「太もも」、3位「二の腕」という結果に。フムフム!やっぱりどうしても脂肪がたまりやすいところになっちゃうよね。

そんなプニプニボディは、ダイエットして引き締めたい!と思うのが女心。そこで、「今までにダイエットをして効果があった!」と答えた81%の人に、そのダイエット方法を聞いてみました!

●「ウオーキングや食べたものをすべてノートに書く、毎日同じ時間に体重を量るなどして、2カ月で8kgやせた」(33歳)
●「踏み台昇降をして、1カ月で5kgやせた」(25歳)
●「ひとつ前の駅から歩いて帰ることで、スーツのパンツに余裕ができた」(31歳)
●「夜は炭水化物を抜く、毎食野菜スープを食べる、ウオーキング、カーヴィーダンスをすべてやったら、1カ月で3kg減った」(30歳)
●「夕方6時以降は食べない。1カ月で2kgやせた」(26歳)
●「1食置き換えダイエットを結婚式前に実施して、-4kgを達成しました」(31歳)
●「ホットヨガに週3~4日通っている。姿勢が良くなって、背中の肉がなくなったし、変な筋肉の付き方をしなくなった」(31歳)
●「糖質コントロールダイエットをした結果、5kgやせた」(29歳)
●「TRFのDVDでダンスをしたり、ロングブレスをしたりしました。ロングブレスで、腹筋がちょっとついたかなっと思います(笑)」(27歳)
●「お酒をやめた結果、1年ほどかけて5kgくらいやせました!リバウンドもないです」(26歳)
●「耳ツボダイエット。10kg以上はやせたけどリバウンドした」(32歳)
●「毎晩の造顔マッサージと首周りのリンパマッサージで、肩や首周りがすっきりしました。顔自体の大きさは変わらなくても、かなり印象が変わったと言われます!」(27歳)

中にはリバウンドしてしまったという結果もありますが(笑)、具体的な結果を聞くと、ちょっと頑張ろうかなという気になってくるものですね。まずは簡単にできそうなレコーディングダイエットから、私は始めてみようかな♪

記事提供/『セキララ★ゼクシィ』
(R25編集部)

みんなが成功したダイエット方法を教えて!はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
思わず共感!恋愛“あるある”エピソード
夏真っ盛り!汗対策、どうしてる?
夫より好きだったかも!?な男性、いる?
夏必須グッズ サングラスの選び方
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP