ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

実写版パトレイバー?目撃情報多数

DATE:
  • ガジェット通信を≫

現在、実写映画化プロジェクトが始動している『機動警察パトレイバー』だが、劇中に登場するロボット「イングラム」だと思われる巨大ロボットの目撃情報がネット上で拡散されている。

【画像や図表を見る】

目撃情報が出たのは8月3日の午前中のこと。ツイッター上に、実物大のイングラムと思われる画像が複数投稿されたのだ。実際に実写版『機動警察パトレイバー』の撮影が行われていたかどうかの公式発表はないが、ツイッターでは、

「やべえ!やべえ! 本当に実物大パトレイバーのイングラム一号機、映画用に作ったんだ… はよ間近で見たい! ロボット映画フィーバーのハリウッドに負けるなよ邦画!! ロボットものは日本のお家芸だろ!」
「軽い汚しもかっこいいな!パトレイバーのイングラム」
「“横浜南部市場でなんかロボットがトラックに乗ってる!”的なリツイートがまわってきたんだけど、これ98式だってば!!イングラムだよ!!パトレイバーの撮影ここでやってんだー。胸熱!!!」
(すべて原文ママ)

などと、画像付きの興奮気味のツイートが多数確認できる。また、イングラムのほかにも、作中に登場する「特車二課整備班」と書かれた車の画像などもツイッターに投稿されており、『機動警察パトレイバー』に関する何らかの撮影が行われていた模様だ。

このツイッターでの目撃情報は、2ちゃんねるでも話題となっており、「【衝撃画像】実写映画『パトレイバー』の撮影風景か!? 巨大ロボが激写される!!!!!」というスレッドでは、

「思ってた以上にパトレイバーやったwww」
「肩幅デカイけど腕と脚が短い。
超合金ロボみたいなプロポーションだぜ」
「結構カッコイイけど弱そうだな」

と、思い思いの感想が寄せられている。また、それ以外にも、

「わざわざ作ったのか、CGでよくないか?」
「動くとこどうせCGなのに実体造る意味あるの」
「こんなデカブツ邪魔すぎて撮影に多用するわけないじゃん
宣伝用」

といった意見もあり、目撃された“実物大イングラム”がどのような形で世に出てくるのかも気になるところだ。
(R25編集部)

実写版パトレイバー?目撃情報多数はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
パトレイバー実写化 剛力が登場?
るろ剣 駒形役は壇蜜がよかった?
女性歌手のコスプレに「本物超えた」
コロコロ転がるお掃除ロボット
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP