ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

携帯できる大人の水上ハンモック

DATE:
  • ガジェット通信を≫

海やプールで水遊びしたくなるこの季節。水に浮かんでボーっとするのも気持ちの良いものですね。でも、よほどの泳ぎの心得がなければ、道具を使わずに長いあいだ浮いているなんてのは至難の業。浮き輪を使えばいいのですが、大人の姿としてあまりカッコいい感じもしませんし、体が“くの字”になっている状態はいまいちリラックス感に欠けるといった問題もあります。

【画像や図表を見る】

水上で思いっきり寝転びたい。

そんな時に使えるのがアメリカ生まれの『ケルシウス フローティングハンモック』です。ケルシウス社はアメリカでアウトドアハンモックメーカーとして知られる老舗ブランド。その代表作が、水の上でバランスよく体を浮かすことができる「水上ハンモック」なのです。

準備は簡単。直径約50cmに折り畳まれた円盤のファスナー部分を開けば、自動で展開してハンモック状態になります。後は枕にあたる部分と本体部分に空気を入れて膨らませれば完成(約1分)です。使い方も特に難しいことはなく、水に浮かべて、その上に寝転ぶだけ。浮き輪とは異なり、変形したり体の一部が深く沈み込んだりすることなく、絶妙な浮遊感でバランスよくぷかぷかと水面を漂うことができます。

水の冷たさを体に感じながら、波に揺られていれば、緊張が解きほぐれて癒やされること間違いなし。これなら泳ぎが得意ではなくとも、水の上でのんびり過ごすことができるはず。もちろん、泳ぎが得意な方にも水上のリラックスファニチャーとしてオススメ。

ただし、あまりの気持ち良さに水上で熟睡して、日焼けしすぎたり、遠く沖の方に流されてしまったりせぬよう、UV対策や自分の位置確認はお忘れなく、です。
(熊山 准)
(R25編集部)

携帯できる大人の水上ハンモックはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
『OFFで役立つグッズ!』一覧
ハードな登山でも使えるタフな傘
栓抜きになるアウトドア向けベルト
燻製が作れる段ボール製スモーカー
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。