ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スタバ無料カスタムの裏メニュー

DATE:
  • ガジェット通信を≫

スターバックスは、注文の際に様々なカスタマイズに応じてくれる。例えばコーヒーの味を強くしたければ、エスプレッソショットを追加したり、ヘルシー志向の人向けに牛乳をソイミルクにしたりと、好みに応じて調整可能だ。

【画像や図表を見る】

また、有料・無料のカスタマイズアイテムを使って作る“裏メニュー”が人気だ。ネット上ではユーザーが考えた、通称「白桃フラペチーノ」「チャイ クリーム フラペチーノ」といったオリジナルドリンクの数々を紹介しあっている。

しかし、本当にオーダーしたら店でやってくれるのだろうか? スターバックスの広報・田中さんに聞いてみた。

「もちろんです。『シロップ多め』などのちょっとしたカスタマイズも含めて9万通り以上の組み合わせができますよ」

これは筆者もカスタマイズしてもらうしかない! …ということでスタバがこの夏おすすめする“裏メニュー”を作ってもらった。キャラメル マキアートが好きだけど、暑いしフラペチーノも気になる。

「それであれば、『バニラ クリーム フラペチーノ』のバニラシロップをキャラメル シロップに変更して、コーヒーを追加。その上にキャラメルソースを足せば、キャラメルマキアートに近いフラペチーノができますよ」

との答えが。作ってもらったドリンクはまさに、“キャラメル マキアート風フラペチーノ”!

また、期間限定発売中の「ストロベリー チーズケーキ フラペチーノ」のバニラシロップをバレンシアシロップに変更したものも、夏らしい一品だ。バニラシロップをオレンジ風味のバレンシアシロップに変更して、よりフルーティーに。ストロベリーソースも増量して、甘酸っぱくて暑い日でも飲みたくなる。

まずは、お気に入りのドリンクに無料のソースでカスタムするところから始めてみると失敗が少ないだろう。組み合わせが無数にあるので、案外ハマってしまうかも?
(尾崎ムギ子)
(R25編集部)

スタバ無料カスタムの裏メニューはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
日焼け予防にコーヒーは有効?
美味しい珈琲が1分でできる道具
多種多様! ドライブスルーの進化
「プレミアムブレイク」のためのコーヒーが登場
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP