ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

加藤浩次のまゆゆ蹴り どう思う?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

3日から4日にかけて放送された『FNS27時間テレビ 女子力全開2013』のなかで生放送されたバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』内で、コント“爆裂お父さん”を演じた加藤浩次(44歳)が、AKB48の渡辺麻友(19歳)の頭を蹴り、ファンの抗議が殺到。MCの岡村隆史が釈明しても事態は収まらず、様々な議論を呼んでいる。

【画像や図表を見る】

“爆裂お父さん”は、加藤がゲストにプロレス技を仕掛けるコント。過激な攻撃で知られる“お父さん”は、渡辺の足をつかんで振り回すジャイアントスイングをするなど、やりたい放題。渡辺は終始加藤の暴走に右往左往したものの、最後に「ありがとうございました!」と床にひれ伏してお礼を言ったのだが、そこを加藤がダメ押しで渡辺の頭を蹴った――という様子が番組内で放送された。

それをみていたネットユーザーのなかには、加藤に対する怒りをあらわにする人が多かったため話題になり、2ちゃんねるの「加藤浩次が殺害予告される」というスレッドでは、

「人の頭を蹴飛ばしておいてネタにするって
それもまだ未成年の女子を・・・」

と、“引いた”という意見と、

「ちゃんとわかっていて仕事をしただけのアイドル」
「そういう台本で当事者二人が同意のうえネタとしてやってるんだろオタがどうこう言う問題じゃない」

と、“ネタとしてやっているので、騒ぐことではない”という意見で二分している。

心配する声が数多く届いたのか放送終了後の4日22時頃に渡辺本人がブログを更新し、「昨日の27時間テレビ、楽しかったーヾ(@⌒ー⌒@)ノ 新しい世界が見えた気がしました(笑)私は全然大丈夫ですよ!」と気にしているそぶりは見せなかった。一方で、Twitterでは、

「これは番組の流れ。しょうがない。僕も麻友ちゃん推しを長らくやってるが、麻友ちゃんは頑張った!加藤さんだって、辛いよ」
「見ていて、すこしやり過ぎ(!?)感はあったけど、加藤さんをどうこう言うより、まゆゆ頑張った!! って言ってあげたいな」
「殺人予告とかだけが一人歩きしちゃったり、まゆゆがすごい頑張ったのになんか寂しいですね」

と、加藤や渡辺をねぎらう声や加藤へ殺到しているという殺人予告など、ネタ以外の部分で注目されることに違和感を感じるとする声も書き込まれていた。
(R25編集部)

加藤浩次のまゆゆ蹴り どう思う?はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
女性ウケのいいAKBメンバーは?
ぱるるの初音ミクコスに疑問視多数
殺人・自殺表現も規制?説に猛反発
柏木由紀の「とろろ動画」エロすぎ
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。