ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ひも靴をスリッポンに変える靴ひも

DATE:
  • ガジェット通信を≫

靴ひもの締め付け、結び直しが面倒だからと、あらかじめ靴ひもを緩めにしておいて脱ぎ履きしている人はいませんか? でも、ひもが緩いとフィットしないので靴が傷むのも早くなりますし、なにより履き心地も悪くケガにもつながります。

【画像や図表を見る】

この『HICKIES』は、伸縮するラバー素材でできており、ひもの代わりに取り付けることで靴の脱ぎ履きをスムーズにするアイテム。靴ひもを結んだり緩めたりといった手間をなくして、ひも靴をいわゆるスリッポンタイプの靴に変えてくれます。

取り付け方も簡単。HICKIESを左右の穴に通して、端にある穴をもう一端に付いているヘッドと呼ばれる留め具に引っかけるだけ。伸縮性がとても高いので、ひとつのサイズで、子ども靴から大人の靴まで対応可能です。もし、よりフィット感を高めたい場合は斜めに取り付けたり、逆に緩めにしたい場合は取り付ける本数を減らしたりすることで調節できます。

もうひとつの大きな特徴は、豊富なカラーのラインナップ。カラーが10種類以上あるので、靴の色や自分の好みにあった色の組み合わせを選ぶことができます。さらに、ヘッドは取り外しが可能なので、他の色のHICKIESとヘッドを入れ替えれば、自分だけの色の組み合わせも作れます。

靴ひもを結びっぱなしにして脱ぎ履きするせいで、靴の傷みが早いとお悩みのアナタ。HICKIESなら手間を減らしつつ、お気に入りの靴を長持ちさせられるかもしれませんよ。
(青山祐輔)
(R25編集部)

ひも靴をスリッポンに変える靴ひもはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
『思わず欲しくなるグッズ!』一覧
足にフィットする結ばない靴ひも
旅行に便利な折り畳めるスニーカー
活動量計で運動・食事・睡眠を管理
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP