体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

AAA西島隆弘ソロ・プロジェクト始動! Nissy“どうしようか?”PV公開

 

AAA(写真中央が西島隆弘)

 

AAAの西島隆弘がソロ・プロジェクトを始動したことがあきらかとなった。

AAAのメイン・ヴォーカルとして知られ、甘くしなやかな歌声と本格的なダンス・パフォーマンスで人気を集める彼。その傍らで俳優としても活動しており、昨年には「平清盛」でNHKの大河ドラマに初出演し、深作健太演出の舞台「里見八犬伝」で主演を務めるなど、活躍の場を広げてきた。

キャリア初となるソロ・プロジェクトは、彼の愛称でもある〈Nissy〉名義によるもの。オフィシャルサイトがオープンしたほか、同名義での初ソロ楽曲“どうしようか?”のPVがエイベックスのYouTube公式チャンネルにアップされている。この楽曲にはWHITE JAMのSHIROSEが作詞/作曲/編曲などで関わっており、ファンキーなギター・カッティングを交えた軽快なサウンドとNissyのスムースな歌声がマッチした、ポップなダンス・チューンに仕上がっている。気になる人はぜひチェックしよう!

★Nissy“どうしようか?”のPVはこちらから

タワーレコードの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。