ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マンネリ、ワガママ、心変わり…男性が彼女を振る本当の理由

DATE:
  • ガジェット通信を≫

恋愛に別れはつきものですが、どうやって別れるかによって後味は全然違いますよね! やっぱり痛いのは「彼に振られる」という終わり方。
では、男子はいったいどんなときに彼女を振るの?
20代の男性を対象にしたアンケートによると、以下の理由が挙げられていました。

・ほかに好きな人ができたとき
・話が合わないと思ったとき
・マンネリになったとき
・振り回されて疲れたとき
・将来が見えないとき

・ほかに好きな人ができたとき
「今では後悔している」という男子もいるようだけど、一度そう宣言されたら、そのショックからはなかなか立ち直れない!! 一番諦めがつきやすいけど、裏切られた感やら嫉妬やらで、かなり切ない別れ方ですね。
・話が合わないと思ったとき
「とにかくさまざまな好みが合わなくて」「会話が続かなかった」と男子の声。なら最初からつきあうな~!! 無駄打ちを防ぐために、恋人関係になる前に興味や価値観については確認しておきましょう。
・マンネリになったとき
長く一緒にいれば飽きるのはある意味当然のこと。どれだけ新鮮さを維持できるかがカギになりそう。そうなるまでの年月は人それぞれで、「つきあって3年目にマンネリ化」という人も。
・振り回されて疲れたとき
女子側に反省点はあれど、いきなり別れを切り出すのではなく、最初に注意してから様子を見るインターバルも欲しいところ。でも「移動の際の足扱い」など、一方的なワガママは控えましょう!
・将来が見えないとき
「遊び感覚でつきあっているのは嫌だった」という声も。ある程度の年齢になったらノリや勢いでの恋愛は卒業して、将来を意識した交際を心がけましょう。「恋愛よりも仕事に専念したかった」というタイプには、彼を支えるつきあい方を。
失恋はとっても辛いものですが、教訓を得て学習・成長できる機会でもあります。ひとつの恋が終わったら、自分の至らなかった点をきちんと反省して、次の素敵な恋愛につなげたいですね☆
Husband And Wife image via Shutterstock



(グリッティ)記事関連リンク
焼きもちを焼いてツライ…原因は彼じゃなくて自分のなかにあった!
幸せになった先輩たちが明かす「出会い」のきっかけ5つ
モテと身の危険は紙一重…彼の部屋をあけるとそこには…!?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP