ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「清楚系ファッション=腹黒い」と語る“元カノフィルター”がコワ過ぎる! 『CanCam』9月号「“TNJ”特集」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


CanCam系女子……。それは、モテ系で美人で、オシャレでクラスのリーダー。クラスのアイドル的な女性たち。オタ女には決してまねできないオシャレ界の頂点にたつ女王様。そんなイメージを持っている人も多いのでは無いでしょうか?

その華やか女子たちのバイブル『Cancam』2013年9月号(小学館)では「“TNJ”=たいしたことないじゃん!女子」をピックアップ。

“TNJ”女子とは「美人なわけでも、スタイルがいいわけでもない……パッと見、普通なのに、なぜかモテる!」 という愛され女子のこと。

中でも「恐怖元カノフィルターを通すと誰もが“TNJ”女子になる!」 と女性の嫉妬心を赤裸々に紹介。友達なら素敵! と褒めあえるファッションも元カノとなると話は別。“CanCam”女子のどす黒いの感情に迫った内容に。

たとえば、レディな清楚系ファッションの女性は、友達だと「女の子っぽい」「上品だね」「その女らしさわけて~!」 と大絶賛。それが、元カノフィルターを通すと、「お嬢さんコスプレ?」「腹黒そう……」「合コン女王決定!」 と女らしいファッションは、モテ狙いと非難ごうごう。画像つきでわかりやすい解説が恐ろしいです。

ほかにも森ガール的ほっこり系ファッションは、友達だと「ナチュラルだね」の褒め言葉が、元カノだと「癒し系って実は性格悪いよね」 と、ほっこり女子も元カノだと裏を読みたくなってしまうと解説。

ファッションや人間性の毒舌っぷりが半端ないです。オタ女は震え上がってしまいそう。筆者としては、企画ページごと袋綴じにしておきたいほど。

こんな女子たちを敵に回すとトイレでしめられそうです。自分の事を「“TNJ”だな」と感じたあなたは、“CanCam”女子と好きな人がかぶらないようご注意を。

CanCam(小学館)
http://cancam.tv/

※トップ画像はAmazon.co.jpより引用。
※本文中、画像モデル:しゃむ

erini (エリーニ)の記事一覧をみる ▶

記者:

ガジェット通信のナカノヒト。バレエと漫画が好き。特技は漫画の早読み。 おでかけとヒキコモリをいったりきたり。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/eri

TwitterID: erini_desu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP