世界中の穴という穴の穴場ベスト5

access_time create folderガジェ通

人は、穴があれば入りたくなり、そして探究してみたくなりますよね。なぜそうなのかはわかりませんが、とにかく人間は穴が好きな生き物だと思います。そんな、穴なくしては生きていけない人間たちのために、世界中の穴ベスト5をご紹介したいと思います。

▲5位 カナダの穴▲

海に囲まれた海抜0メートルより深い穴! 人工的に作られたこの穴は、非常に行ってみたくなる魔力を持っていますね。氷河がとけまくったら大丈夫なのでしょうか……。温暖化反対!

▲4位 サンゴ礁の穴(隕石の穴)▲

この穴はけっこう有名だと思うのですが、スキューバダイビングをしたい人たちに人気のスポットとのこと。やはり穴が好きな人間にとって、水で満たされたこの穴に潜ってみたくなる衝動にかられるのでしょう。

▲3位 雨で地盤に穴▲

日本でもよくありそうなタイプの穴の開き方ですね。

▲2位 排水管破裂の穴▲

東京でも同様の穴が何度か開いたことがありますよね。人が落ちなくてなによりでしたが、海外にもこういうことは多そうです。

▲1位 アメリカ穴▲

規模は小さいかもしれませんが、この静かに内部へ大量の水を落としこんでいる穴。こご泳ぐのはとても怖いですが、中がどうなっているのか覗いてみたくなりますし、どこまで続く穴なのか知りたいですね。

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. 世界中の穴という穴の穴場ベスト5
access_time create folderガジェ通
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。