ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

レディー・ガガ、2013年再始動

DATE:
  • ガジェット通信を≫


レディー・ガガがいよいよ動き出す。股関節唇損傷からカムバックし、ニュー・シングル「アプローズ」を8月19日に全世界同時配信、「アプローズ」CDシングルを9月11日、そしてニュー・アルバム「アートポップ」を11月11日にリリースすることが発表された。

4枚目のスタジオ・アルバムとなる「アートポップ」についてレディー・ガガは「ARTPOPはわたしの血まみれの指から生まれたシングルで幕を開けるわ。過去の痛みを掘り返すのは恐ろしいこと。でも、そこでわたしは生々しい情熱を見つけたの。わたしの心は壊れてしまったと思っていたけど、今はもう戦う準備ができているわ。さあ、音楽を始めましょう」とコメント。

2013年2月に股関節の滑膜炎(synovitis)を発症。そのリハビリ期間、ガガは自身のクリエイティブ・チーム“ハウス・オブ・ガガ(Haus Of Gaga)”と日々本を読んだり、クリエイティブ・アイディアを交換したりと今作について向き合うことができた。

ニュー・アルバムからの1stシングルとなる「アプローズ」とは「拍手」という意味。この曲に対し、ガガは「この曲は楽しくてハッピーな曲。この曲で伝えたい事とは私はアプローズ(拍手)の為に生きているという事。私に拍手してくれたり叫んでくれたりするときに感じるみんなの愛が私の喜び。」「私の愛するものを全てちょうだい!再び音楽を始めるわ!私はニューヨーク出身の貪欲なパフォーマーよ。これが私の人生なの!」とコメント。8月25日、アメリカNY州、ブルックリンのバークレイズ・センターにて行われる2013 MTV VIDEO MUSIC AWARDSにて世界初のシングル・パフォーマンスが決定している。

今作のアートワークに大きくかかわっているイネス&ヴィノード(Vogue, V Magazineなどの雑誌を始め多数のハイブランドの広告等を手掛けるフォトグラファー・デュオ)による写真も到着。

関連リンク ■レディー・ガガ ユニバーサルミュージック サイトhttp://www.universal-music.co.jp/lady-gaga
■レディー・ガガ オフィシャルサイトhttp://www.ladygaga.com/artpop

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP