ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

GLAYがライブでボーカロイドに初挑戦! 初音ミクが素敵に『はこだて賛歌』を歌唱!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

GLAYがライブでボーカロイドに挑戦したことがツイッターで話題になっています。


「初ボカロ挑戦しました!」と答えているのはGLAYのギターリストHISASHIさん。2013年7月27日(土)と28日(日)の2日間にわたり、函館市緑の島野外特設ステージにて開催された函館史上最大規模野外ライブ『GLAY Special Live 2013 in HAKODATE GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT VOL.1』のOPにて、初音ミクが『はこだて賛歌』を素敵に歌い上げていたそうですよ!『はこだて賛歌』は1973年の北海道函館市と旧・亀田市の合併にあわせ、北海道放送が開局20周年記念事業として制作した楽曲になっており、函館市民の間では市民の歌として定着している楽曲です。

「北海道だけに初音ミク使おうぜ!」っていう話になったのでしょうか。(初音ミクを発売しているクリプトン・フューチャー・メディア株式会社は北海道に本社を置いてます!)初音ミクを使ってみた理由が気になるところです。今後、GLAYと初音ミクのコラボがあったりしたら楽しそうですね!

ライブの模様はWOWOWで9月21日(土)15時より再放送されるということで、気になる人は放送をチェックしてみよう。

@HISASHI_[リンク]
GLAY Special Live 2013 in HAKODATE GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT Vol.1 2013.7.27 SAT-7.28 SUN 函館・緑の島特設野外ステージ[リンク]

©loversoul

カテゴリー : エンタメ タグ :
日刊VOCALOIDガイドの記事一覧をみる ▶

記者:

ボーカロイド関連の総合情報サイトです。

ウェブサイト: http://vocaloguide.com/

TwitterID: vocaloguide

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP