ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『ローゼン・メイデン』主題歌も絶好調! ALI PROJECTニューアルバムが秋発売&ヴィジュアル解禁

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


現在放映中のアニメ『ローゼン・メイデン』の主題歌「私の薔薇を喰みなさい」が7月24日にリリースされ、絶好調のALI PROJECT(アリプロジェクト)。オリジナルニューアルバム「令嬢薔薇図鑑」が9月11日にリリース、薔薇園をイメージしたアーティスト写真とジャケット写真が解禁となりました。

ALI PROJECTは、作詞&VOの宝野アリカさん、作曲・編曲の片倉幹三起也さんによるユニット。宝野アリカ様が作り出すゴシックな世界観は音楽を越えた一つのカルチャーとして、国内のみならず世界中でカリスマ的な人気を誇っています。浪漫主義的“白アリ”と目眩く疾走感の“黒アリ”という、設けたテーマによって変幻自在に空間を動かす独特のヴジュアルパフォーマンスは、聴く者観る者を異世界へと引きずり込みます。

ニューアルバム「令嬢薔薇図鑑」は、発売中のシングル「私の薔薇を喰みなさい」と世界観を共有する作品。ゴシック、ロリータ、ビジュアル系、アニメ的、満載という美しい曲の数々で構成され、まさに“ALI PROJECTというジャンル”を決定づける1枚です。

さらにファンにとっては嬉しい「トーク&握手」イベントも開催決定。生アリカ様に会える貴重な機会をお見逃し無く!


「世界で最も美しい薔薇園に咲く、アリプロ・ゴシックロマン」

私にとっての真の薔薇の美しさとは、現実の花よりも、優れた絵画や小説や詩の中に、描かれ写し取られた薔薇にこそあるものであり、才ある先人たちの血を少しでも引き継いで、音楽と言葉と歌にしたためることが常に夢であり目標でした。長いこと丹念に心を込め慈しみ、時に血を流し時に涙し育ててきたわが薔薇園も、ようやく扉の放たれる時を許されつつあります。あとは足を踏み入れたあなたが、ひとときでも幻視の薔薇たちの姿と薫りに酔ってくださったなら、私は美しい園の園丁としての資格を得、“緑の手”ならぬ“緑の声”を授かった者として永遠に薔薇の奥底で歌い続けることでしょう。

宝野アリカ(ALI PROJECT)

ALI PROJECT NEW ALBUM「令嬢薔薇図鑑」
2013年9月11日発売 3,000(税込)

http://www.tkma.co.jp/j_pop/ali/

【収録曲】
令嬢薔薇図鑑
ローズ家の双子達
隼の白バラ
薔薇娼館
朗読する女中と小さな令嬢
少女と水蜜桃
黒百合隠密カゲキダン
南無地獄大菩薩
見ぬ友へ
いにしへひとの言葉

■「令嬢薔薇図鑑」発売記念 トーク&握手イベント

【日程&場所】
9/22(日)14:00スタート アニメイト大阪日本橋
9/27(金)19:00スタート アニメイト池袋本店

【参加方法】
2013年9月11日(水)発売  ALI PROJECT new album「令嬢薔薇図鑑」を下記の店舗にて、ご予約(全額内金)もしくは、ご購入下さいましたお客様に、先着でイベント参加券をお渡し致します。

【イベント参加券お取扱店】
・アニメイト大阪日本橋会場…大阪日本橋店、天王寺店、三宮店、京都店、梅田店
・アニメイト池袋本店会場…池袋本店、町田店、渋谷店、秋葉原店、新宿店

カテゴリー : エンタメ タグ :
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP