ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日給3万円+出来高の「傭兵」求人募集現る―業務内容は「特殊任務」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

大ヒットアプリ「パズル&ドラゴンズ」で話題を集める、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、2013年8月29日に発売する高速ハンティングアクション「ラグナロク オデッセイ エース」に関連して「傭兵」の募集を開始した。

【関連:3DS「パズドラZ」PV第1弾を解禁―悪の組織パラドックスVS.ドラゴンテイマー篇】

募集はA.C.E.(Action CampaignExperts)事務局を運営する株式会社エムズプラスを通じて行われている。

エムズプラスが公開している求人情報ページによると、募集資格は18歳以上の男女ならば誰でも可能、ただし勤務地は渋谷駅付近になっている。

勤務内容は「巨人との戦闘・奇襲広告」とだけ記載されており詳細は不明。勤務日は2013年8月10日 13:00~20:00の7時間程度が予定されており、採用者は別途「特殊訓練日」が設けられる可能性あり。

そして気になる報酬は3万円+出来高。何が成果点の出来高なのかは不明だが、基本給だけでも時給は約4300円。たとえ1日限定でもちょっとしたお小遣い稼ぎには充分な額になっている。

なお、応募は専用のエントリーシートをダウンロードして、郵送でのみ受け付けている。

ちなみにそのエントリーシートを覗いてみたが、基本的な住所や生年月日の質問は一般の履歴書と変わりがないが、ちょっと変わった質問が用意されていた。

<引用ここから>
■以下にあてはまる方は、チェックをつけてください。

・無人島など、サバイバルな環境下で1週間以上すごしたことがある。
・肉や魚など、基本的な食料は自分で確保することができる。
・強豪の運動部やスポーツチームに所属していた経験がある。
・気温45℃をこえる屋外にいても全然平気だった過去がある。
・口が堅く、与えられた秘密を友人・恋人・家族などに話すことはない。
・剣、短剣、棍棒、弓、魔法のいずれかを自在に操る自信がある。
・これまで、とても重い荷物や十字架を背負って生きてきた。
・ガンホーのゲームが大好きで、しょっ中プレイしている。

■パフォーマンスとして披露できる特技はありますか。(例:殺陣、えびぞりジャンプなど)

■今までに狩ってきた生物を教えてください。 (例:クマ、クロコダイル、かわいこちゃんなど)

■今回の任務では数メートルを超える巨人と戦っていただきますが、あなたはどんな作戦をとりますか?
(イラストなどをつかって自由に表現してください。)

<引用ここまで>

一体何をさせられるのか、そしてどういった人物像を求めているのかは全くの不明だが、高給取りである仕事なのは間違いなさそう。

「屈強で、45度の気温にも耐えられ、剣や魔法が使えて巨人を駆逐する自信がある人」は是非チャレンジしてみるといいだろう。

特設サイト:http://ace.gungho.jp/kisyu/

カテゴリー : ゲーム タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP