ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

かわいいファッションは男性にウケない!?「この子センスいいな〜」と思わせるポイント

DATE:
  • ガジェット通信を≫


日常のふとした会話から、男とは…を分析する男子の生態学
男とは、女性のおしゃれを見逃しません。おしゃれということは、自分の見せ方を知っているということです。
今回は、友人のKくんの会話をもとに、男性が「おしゃれな女の子だなぁと思う瞬間」について、男心を知る3つのキーワードを紹介します。

「友だちの女の子で、そこまでかわいくないんだけどファッションセンスがずば抜けていい子がいるんだよ。甘いのも、モードっぽいのもカジュアルも着こなせる子でさ。なにがおしゃれかって服装によって毎回バッグ(★1)が違うの。
女の子が女の子にかわいいって言われるための服装じゃなくて、男ウケ(★2)もちゃんとする格好ばっかなんだよ。
極めつけは、香水とかボディミストね。多分俺しか気づいてないんじゃないかと思うんだけど、服装によって匂い(★3)変えてるんだよ。気の遣いようがはんぱじゃない」

(★1)バッグ
ズボラ女子は、中身を入れ替えるのが面倒なので、そのまま使ってしまう人が多いのでは? 男性は必ず見ています。服装に合っていない違和感のあるバッグでいいか…と思う人におしゃれさんはいません。手の抜き方もおしゃれにしましょう。
(★2)男ウケ
女の子に「かわいい」と言われるためのファッションは、男性に理解できません。モテにつながらないのです。おしゃれを楽しみながらも、キラキラして男ウケすることは忘れないようにしましょう。
(★3)匂い
男性は、女性のいい匂いが大好きです。香水やボディミストは常に持ち歩き、匂いが落ちたらつけるようにしましょう。服装のイメージで匂いを変えるテクニックも挑戦してみては!
photo by Thinkstock/Getty Images



(グリッティ)記事関連リンク
前傾姿勢は好印象! 同じ話でも「より好感を持たれる」会話テクニック
「ぶりっ子じゃん」と言われても男性には関係ない! 許せる天然はエロかわいい
あっという間に圏外に!「この子といると疲れそう」と切り捨てられる女の言動

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP