ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

紙芝居風のショートホラー EDは初音ミク アニメ『闇芝居』クロスレビュー[6/10点]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫
闇芝居

2013夏アニメクロスレビュー『闇芝居』

制作/ILCA
総合演出/高嶋友也
声優/津田寛治、村井良大、平野良 ほか
7月14日よりスタート
テレビ東京 毎週日曜日 26時15分~
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yamishibai/index2.html[リンク]

2013夏アニメクロスレビュー 記事一覧はこちら

総合得点 平均

6/10点(レビュアー 2名)

アニ二郎探検隊のレビュー

演出 7
脚本 7
作画 6
OP / ED 5
女の人の顔だけが怖かった度 10
-----
総合 6

紙芝居風の映像で語られるホラーアニメ。最近ホラーがまったくと言っていいほど無かったので新鮮でした。
ストーリーは正味2分ちょいなのですぐ終わります。1話はビックリ系でしたが、次の瞬間???となりました。
連行されていく絵がシュールすぎて。。。こういうホラーものってだいたい主人公が軽率で粗暴な行動に出るから裏目に出てしまうわけで普通はもうちょい考えろよと思った皆さんは日常生活もそのように心がけましょうという教訓ですね。
エンディング曲はなぜか初音ミク。和んだ。

srbnのレビュー

演出 6
脚本 6
作画 5
OP / ED 6
ミクが持っていった感 10
-----
総合 6

録画尺にして6分程度のショートホラー。夜中に突然この番組がはじまったらこわいかもですが、録画してお昼に観てしまったのでなんともなかったです。こういうショートアニメのホラーいいですね。ちょろっとスナック間隔でホラーが観たいときにサクッと観れる貴重な作品だと思います。アニメというより紙芝居風ムービーという感じでした。本編が終わってEDだ、と思ったらミクの歌声が流れてきたのでそっちのほうがびっくりしました。

レビュアープロフィール

アニ二郎探検隊
アニメの流通も手がける某企業に勤務する元イベント屋の30代

srbn
OPやEDに弾幕が流れるようなアニメをよく観ていますよ。

※画像は公式サイトより引用

アニ声 -声優のまいにち-の記事一覧をみる ▶

記者:

アニメ、ゲームなどで活躍する声優さんに関する情報、イベントレポートなど、声優ファン必見のブロマガです。

ウェブサイト: http://ch.nicovideo.jp/anikoe/blomaga

TwitterID: voiceanime

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。