ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

猫好きさんへ一週間の疲れを癒す生中継! 猫専門チャンネル「ねこみゅ!」を今すぐチェック!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


「一人暮らしで猫が飼えない!」、「猫を飼っているけれど、自分の家以外の猫も見たい!」、「猫が好き過ぎて、猫を見ているだけで幸せ!」。そんな猫好きさんに今すぐお届けしたい情報が届きました! 
猫カフェのお店や人気猫ブロガーの可愛い猫ちゃんの動画、写真を公開するニコニコ動画チャンネル「ねこみゅ!」が開設。


開設早々、本日26日12時から6時間の生放送が決定。池袋の猫カフェから定点カメラにてカフェ内の猫の様子を生中継します。

このニコニコ生放送は、環境ビデオ的に猫ちゃんの姿を垂れ流しにして視聴するスタイルを提案するという試み。「環境ビデオ的に!?」と思いましたが、深夜のNHKのただ子猫の戯れる映像など、癒されますよね。猫ってなんであんなにも可愛いのでしょうか! そして猫カフェの猫の毛並みの良いこと。ふわっふわのツヤッツヤです。

第一回目の本日の放送は池袋の猫カフェ「猫の居る休憩所299」より中継で、前半4時間は誰でも視聴可能。後半2時間は「ねこみゅ!」会員限定で視聴できる時間となります。

このロングタイムのニコニコ生放送は今のところ、週一回くらいを目安に定期的に行う予定らしいので、毎週可愛い猫たちに癒される時間が訪れることになります。


またこの先、猫カフェ以外にも人気猫ブロガーの自宅からのニコニコ生放送も予定しているようなので、そちらも楽しみ。どの人気猫ちゃんが登場するのでしょうか。そして今後、猫のオリジナルグッズや猫写真集の販売の展開も考えているというので、猫好きさんは目が離せません。

今日は仕事も一区切りの金曜日。お仕事の休憩時間などに猫カフェの毛並みも良く可愛い猫たちの中継を見て、一週間の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。尚「ねこみゅ!」には生中継だけでなく、無料で見れる動画もありますよ。

「ねこみゅ!」http://ch.nicovideo.jp/neconecodouga

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP