日本農業新聞が実に興味深い

access_time create folderガジェ通

農業のことばかり掲載されている『日本農業新聞』をご存じだろうか? 農業以外のことを知ることはできないが、農業のことならなんでもわかる。そんな新聞が『日本農業新聞』なのだ。興味深いのは、農業のニュースが載っているのは当然として、野菜や肉類の市場の相場、大豆の入札価格、子牛の市場価格まで、とにかく農業に関する情報が満載。週に一度の週報ならまだしも、農業のニュースだけを集めて毎日発行しているのである。

さらに驚いたのは、気象予報士のコラムも農業に関する話題であり、4コマ漫画も農業家族をテーマにしたものになっていることだ。そんな記事の中からひとつ記事をピックアップしてみると、子牛の市場価格がいままで下落の一方だったが、最近になって安定してきたという。もしかすると、今後は牛肉の価格がやや高くなるかもしれない。

とにかく農業一本でやっているこの新聞。徹底して農業の情報のみを扱う『日本農業新聞』に、敬意を表したい。ちなみに、掲載されている広告もほとんど農業関係である。
 
 
日本農業新聞オフィシャルサイト

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. 日本農業新聞が実に興味深い
access_time create folderガジェ通
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。