ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

AKBスタッフが勢ぞろいでダンス

DATE:
  • ガジェット通信を≫

指原莉乃が初のセンターを務めることで注目を集めているAKB48の32枚目のシングル「恋するフォーチュンクッキー」。パパイヤ鈴木が担当した覚えやすい振り付けも注目されている同曲だが、YouTubeのAKB48公式チャンネルでは、AKB48グループのスタッフたちが同曲の振り付けを踊る動画が7月19日より公開されている。

【画像や図表を見る】

メディアやコンサートにもしばしば登場するAKB48グループ総支配人・戸賀崎智信によるキレのいいソロダンスから始まるこの動画。その後、様々なスタッフが登場しており、NMB48のシングルの曲名にもなったスタッフ・北川謙二や、名物衣装スタッフとして知られる茅野しのぶなどの“有名人”のほか、専属トレーナー、AKB48カフェのスタッフ、各地の劇場スタッフ、そしてインドネシア・ジャカルタにいるJKT48のスタッフまで参加している。

数多くのスタッフが踊る姿が映され、最後にAKB48のような仮装をしたスタッフたちが劇場で踊るシーンで締めくくられているこの動画。2ちゃんねる・地下アイドル板ではこの動画を受けて、「【無残】スタッフの恋フォのダンスがキモい件」というスレッドが立てられ、ファンたちの声が書き込まれている。

「こういう企画もおもしろいだろ
もっと良いスレタイにしてやれよw」
「JKTスタッフを入れてるのが地味にいいね」
「これはいい悪ノリですわ」

など、動画の企画を称賛するものから、

「警備員のおじいちゃんにまで踊らせんなwwwww」
「個人的には警備員二人がMVP」

と、サビ前に登場するSKE48劇場の警備員に感心する声。そして、

「楽しそうだからあすこで働きたい」
「明るい職場でいいなw
俺の業界じゃ考えられんw」
(すべて原文ママ)

と、スタッフたちの楽しそうな雰囲気がうらやましいとするコメントなど、スレッドのタイトルこそ辛らつだが、好意的な意見が多く見られる。

また、「面白いじゃん やすすも参加すべきだったなw」「やすすも踊れよ!!!」と、総合プロデューサーである秋元康にも参加してほしかったと意見するユーザーも多数見られた。

7月22日17時時点で約65万回と、多く再生されているこの動画。AKB48グループでは、アイドルたちだけでなく、スタッフも大いに注目されているといえるだろう。
(R25編集部)

AKBスタッフが勢ぞろいでダンスはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
指原センター曲は音頭が良かった?
「カイワレ育てた」篠田の苦労話
AKB総選挙 歴代1位は太田プロ
芝居、踊り…プロポーズ動画が話題
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP