ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Yahoo!知恵袋の「腐女子に防腐剤を持たせたら?」の質問が話題

DATE:
  • ガジェット通信を≫

日常のささいな疑問から、専門的質問まで、聞くと誰かが答えてくれる「Yahoo!知恵袋」。

【関連:Yahoo!知恵袋に投稿される「曲名を教えてください」の質問がカオスすぎると話題】

ここ最近、その知恵袋に投稿されたある質問がインターネットで話題になっています。現在はNEVERまとめにまとめページが設けられ、閲覧数は7月24日12時時点で4800を超えています。

質問は

―腐女子に防腐剤を持たせたらどうなりますか?

腐女子は、男性同士の恋愛をあつかった小説やマンガ(一般にいうBL=ボーイズラブ)を愛好する女性を指す俗称。この質問ではそんな腐女子の「腐」にかけて、「防腐剤」(=腐敗を起こらなくする薬剤)を使用した場合どうなりますか?という質問を投げかけているわけです。

これについて回答者たちは「腐らないのではないのでは?」「ゾンビのようになります。」「防腐剤のほうが腐ります。」など鋭い回答を寄せています。
挙げ句の果てには「防腐剤でカップリングしますw」という回答まで。

 
「防腐剤」とはもともと“腐らなくする”ために使用するもの。そのため、回答にもありますが、既に腐っているものが対象の場合には含まれる成分にもよるのでしょうが予防の効果はあまり期待できないようですね。

余談ですが、既に「腐女子」になってしまった人は、改善したくとも改善できない場合がほとんど。いわゆる「不治の病」状態。

結婚適齢期あたりで一旦治まる人もいますが、私の知る限りではその後結婚⇒子育てを経、子供とテレビを見るようになったあたりで、再発⇒重症化というケースを多々目撃しています。

男性女性とわず同じかと思いますが、一度趣味になってしまったものは生涯通してその人に影響を与えます。
腐女子の場合はその趣味が「ちょっと変わっている」だけで、そういう「趣味」というくくりで考えると、普通の趣味となんら変わりはないのです。

参考:
NEVERまとめ http://matome.naver.jp/odai/2135840706939628001

(文:虹子)

※写真はイメージです

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP