ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ソルデジ】10400mAhのモバイルバッテリー『RAVPower』 今なら4800円引きで購入可能

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


数々のモバイルバッテリーを紹介してきたガジェット通信だが、今回紹介するのはアメリカ、ドイツ、イギリスで販売されている『RAVPower』というブランドの『RP-PB07』という型番のバッテリー。本製品は10400mAhの大容量ながらコンパクトさを目指した製品。当然のごとくUSB2ポートを搭載し、1Aと2.1Aの出力を可能としているので『iPad』などタブレットの充電も可能。

充電はUSB給電でmicroUSBによって行う。microUSBケーブルが2本付いており、更に専用ポーチも付属。過充電、過放電、発熱時、ショートの場合は自動停止する保護機能も搭載。バッテリー残量はLEDにて4段階表示される。

本体には四角いボタンが1個あるだけで、それが電源のようだ。実際は電源というより残量確認と言った方が正しいだろう。充電時以外は自動的に電源は切れるので某社のバッテリーみたいに勝手に減って行くということはない。

定価は7999円だがAmazonだと3199円で購入可能。色はブラックとホワイトの2色がある。ちなみに筆者の手元にあるのはホワイト。

モバイルバッテリーマニアの記者は10000mAhオーバーのバッテリーを既に4台も所有しているのだが……。旅行時に捗りそうだ。

そうそう大容量バッテリーと言えば問題となるのが充電時間。10000mAhにもなると満充電になるのに10時間は当然のように掛かってしまう。そこで併用したいのが、急速充電できるUBSタイプのACアダプターだ。バッファローが販売している『BSMPA09BK』を過去に紹介したので、充電時間にお悩みの方はそちらを使ってみてはどうだろうか。

スマホを急速充電出来るACアダプター 4つのUSB付きで同時充電可能 今ならAmazonで半額

【製品仕様】
容量:10400 mAh
入力電圧/電流:DC 5V/1A
出力電圧/電流1:DC 5V/1A
出力電圧/電流2:DC 5V/2A
サイズ:112*70*21mm
重量: 約228g

【セット内容】:
RAVPower モバイルバッテリー(規格: RP-PB07W) 1個
USBケーブル 2本
ポーチ 1個
日本語取扱説明書 1個


元の記事:http://getnews.jp/archives/385535

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP